※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しを続けている状況で、最近はミルクを吐く頻度が増えて固形のミルクも吐いたとのこと。この状況は異常でしょうか?


生まれた頃から今もずっとよく吐き戻します。
ミルクはいつも4時間起きにあげているのですが
いつもは飲んですぐ寝返りするのでゲップしても
圧迫されるのかよく吐いていたのですが
昨日は3時間たって吐いたり、
今日はミルクの塊?みたいな
少し固形になっているミルクを吐き出しました。
もう7ヶ月経つのですが吐くのはおかしいでしょうか?

コメント

❥

生まれた頃から同じく吐き戻ししやすい子でげっぷたくさんでても、しばらくしてから吐き戻し今でもたまに減った方ですがあります(^◇^;)
検診の時に聞いたらまだまだ胃もしっかりしてないからしょうがないと(^◇^;)

  • ぴよ

    ぴよ

    やっぱりまだまだあるんですね、、
    病院ではミルクを飲ませないでと言われましたがミルクを飲ませないとお腹すくしジュースだけじゃ大泣きなので量を減らして飲ますことにしました。

    • 11月11日
みい

うちの上の子も飲んでも吐いてました。大きい病院で調べたら胃が小さく横向き?だから吐きやすいから身体を右向きに寝かせてみると少し吐きは減ると言われました。

  • ぴよ

    ぴよ

    これからわたしの子も右向きに寝かせてみようと思います。ありがとうございます。

    • 11月11日
  • みい

    みい

    是非やってみてください!

    • 11月12日