※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

娘が23時〜24時に眠るのが悩みです。何ヶ月から寝かしつけるべきか教えてください。

だいたい何時頃から寝かしつけてますか?

なんやかんや起きちゃって娘がだいたい眠るのが23時〜24時頃になってしまうのですが、何ヶ月頃からなんというか子供らしい時間に寝かしつけるべきでしょうか💦

コメント

あーか

それくらいの時は19時に寝室に連れていって寝かしつけしてました!

みぃ。

20時から寝かしつけしてます。1ヶ月頃からずっと
寝なくても部屋はなるべく暗くした方がいいですよ!

⋈*。゚

生後2ヶ月過ぎぐらいから
朝と夜の区別を意識するようにしました!

今まさに寝かしつけ中です☺️

朝はカーテンあけるのと、
夜のお風呂→ミルク→寝かしつけ
っていう流れと時間を
同じにするように徹底してたら
だんだん安定してきましたよ🙌🏻

あと、寝るときは必ず同じオルゴールかけてます🎶

• ⋈*。゚

⋈*。゚

8時にお風呂、出たらミルク、
    哺乳瓶洗ったりやなんやかんやで
    9時頃から寝かしつけ初めて
    9時半には寝てる感じです!

• 11月11日
もっちゃ

20時に寝かしつけとして、暗くて静かな部屋でおっぱいあげたりトントンしたりを続けていたら、
いつの間にか20時過ぎには自然と眠くなるようになってきてますよー♫꒰・‿・๑꒱

私も娘が同じ月齢で気になってました!今はだいたい20時頃からおっぱい欲しがってぐずり出し、21〜22時半くらいに寝てます。

朝寝(10〜13時くらい)と夕寝(15〜19時の中で2〜3時間くらい)してるのであまり早くから寝かすと夜中寝なくなっちゃったらどうしようと特にこちらからは寝かしつけせず、娘が寝たそうならお手伝いすると言う感じでしたが、早めに寝かしつけた方がいいんですね😆✨

1ヶ月の時は20時には寝る環境にしていましたが、同じく23時ごろに起きてしまっていました💦
まだまだリズムが出来ていない時期なので大変ですよね😓
でも時間を決めて寝かしつけを続けていったら、早い時間に寝てくれるようになりましたよ✨

いちご

1ヶ月だとそこまで気にされなくて良いとおもいます(^^)
私は2ヶ月頃から9時くらいには寝たいねとくらい部屋ですごしてました😄

ほのち

1ヶ月過ぎたくらいから決まった時間に寝せてます。寝なくても暗くしたした寝室に連れて行き寝かせます。
うちは20時お風呂、20時半に白湯かミルク、21時就寝にしてます✨

チポメイ

上の子は2ヶ月くらいまではいくら早く寝かしつけても1〜2時とかでした(^_^;)
3ヶ月くらいから区別がつくようになってきたのか21時台には寝るようになってたと思います。
区別がつくようになる3〜4ヶ月くらいからがやりやすいんじゃないですかね。

COCORO

新生児の時から朝は7時に起きてカーテン開けて
夜も19時には暗くして寝てますよ

そーうまくは寝ませんけどね😊
形からです⭐️お陰でいまは自分から起きてトントンして起こしてくれたりもしますよ