※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

抱っこで腰が痛いです。対処法はありますか?5ヶ月の赤ちゃんが重いので、ベビーカーでお散歩も考えています。

連日抱っこばかりしているせいか、腰が悲鳴をあげてきました。
腰痛になるとはよく聞きましたが本当になっちゃうんですね。
みなさん対処法とかありますか?
うちの子は5ヶ月で8.5kgほどありますが、今後はもっと体重も増えるし動きも大きくなるから自分の体に負担がよりかかると思います。
本当に抱っこづくしなのでたまにはお散歩にベビーカーもありですかね😭?

コメント

パスタ

妊娠中に筋力が落ちたり体のバランスが変わっているので、腹筋背筋を鍛えるといいですよ!
あとは、トコちゃんベルトなどすると楽になります。

あんぬ

同じ状況でコメントしちゃいました!
もうすぐ五ヶ月、9キロの同じくビックボーイです!
こんな立派に育ってるのはいい事ですが、正直しんどいですよね😫
私はお散歩にいつもベビーカーで1時間ほど歩いてます!抱っこ紐よりは全然楽です✨

ともちゃん

うちの子も同じ体重です!
腰にきますよね💦
私は少し前まで整体に通うくらい酷かったです😭

ベビーカー全然いいと思います☺️
というか私はベビーカーを買ってからはほぼベビーカーでお出かけや散歩してます😂
グズったら抱っこ紐使えばいいので、ベビーカー駆使しまくってます!

Hina mama💕

5ヶ月で8.5キロ😵
毎日抱っこしてると大変ですよね💦

産後すぐの頃腰が痛くて
立ち上がるのも大変でしたが
そのときは産後ベルトしてました!
あとは腰を支えるマットレスを買って
使ってみたらそのせいなのか
だいぶよくなりました✨

私はお散歩は基本ベビーカーですよ😅
5〜6ヶ月くらいからは
自分でかなり動いてくれるようになって
抱っこしてる時間もかなり減りましたよ😊