※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

同室の方の深夜の電話や笑い声が気になり眠れない場合、看護婦さんに相談するのは適切でしょうか。

こんばんは
カテゴリー違ったら申し訳ありません
入院中大部屋に入院されていた方に質問させてください

私は今切迫早産になりかけて入院中です
四人部屋なのですが同室の方が
消灯時間を過ぎ深夜12時近くに病室での電話をしている事があり
笑い声などが気になり寝れません

私が神経質なだけなのかもしれませんが
どうしても気になってしまう場合
看護婦さんに相談してもいいと思いますか
クレーマーだと思われるのでやれた方がいいと思いますか

ご意見を聞かせて下さい
よろしくお願いします

コメント

ディジー

直接はいいにくいと思うので、看護師に言って注意してもらってください!
余計なストレスかかっちゃったら、ぽんさんとぽんさんのべびちゃんによくないです
大部屋なんだからルール守ってもらいたいですよね

かりん

看護師してる時、同室者の過ごし方についてよく相談を受けましたので看護師に声かけてください^ ^
もしくは、看護師長で良いです(^O^)

ぽんすけ

全然いいと思います!

koro.❁

全然言っていいと思いますよ!
看護師さんに相談されるといいと思います。
私は同じような時に、何度注意してもらっても直らなかったのでナースコール押して看護師さん呼んでその場で注意してもらった事あります!
入院中のストレスは禁物ですよ(^^)

さくよし

個室なら電話とかしてもいいと思うけど、大部屋での電話はマナー違反かなと思います(--;)
なので、看護師さんに相談された方がいいかと思いますよ。

ママリ

そんな方が…😅💦
大部屋だし、自分だけの部屋じゃないからこそ気遣いますよね💦
私も入院中寝れないことはありましたが、消灯時間過ぎたらテレビ見るときも画面1番暗くして、イヤホンしたりしてました💦
気になっちゃいますね😭💦
ルール守ってないのは相手の方なので、看護師さんに言っても全然良いと思いますよ!

ママリ

私も四人部屋でトイレの目の前の部屋だったんですが、部屋の一人がいつも深夜にトイレで一時間以上電話してました。
本人はトイレだからいいだろうと思ってしてたかもしれないですが、声は駄々漏れですし、何よりトイレ行きたい人が入れなかったので私は頭に来てノックしました。
結構シビアな時に入院してたので、なんて無神経なんだろう!😡って本当に腹立ちました。
看護師さんに言うの全然アリだと思いますよ👍
そっちのがちゃんと本人に言ってくれそうです。

tomo_mi

看護師に相談していいと思います!
患者同士で揉めると、良くないので。。。
私は、看護師なので時々そのような患者にお声掛けしてますよ!

ぽん


皆様丁寧なご回答ありがとうございます
今夜も電話していらっしゃるので
深夜にも続くようでしたら
看護婦さんに相談しようと思います

本当にありがとうございます