※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK☆
子育て・グッズ

ファムベリー授乳ストールとDRACOポンチョ型授乳ケープの使い心地やサイズ、メリット、デメリットについて教えてください。

ファムベリー授乳ストール
又は
DRACOポンチョ型授乳ケープ

使ってる方
使用感、大きさ
など
メリット、デメリット
教えてください(T^T)

コメント

ばたー

ファムべりーの授乳ケープを買いました‼(^^)
白と黒のチェックのやつです‼
ただ、6月に購入し一度しか使ってませんですが、生地は薄手ですが今の時期は結構暑いと思います(._.)
ただ、大きさは丁度良くお腹、背中、わき腹全体的に隠れるのでいざ外出中に授乳となっても見える心配はないと思います✨

ただ、1つ1つ手作りなのか、作り方が粗いと感じる事が少々…
ボタンを通す穴の大きさが全部均一ではなく、しかもある1箇所に関してはボタンよりやや小さめな穴でボタンがスムーズに入らなく無理やり突っ込みました(´△`)
よく見てみると穴のサイドの所のミシンで縫ってある場所が穴まで達してて、これは……(._.)って感じでした。
あと、口コミを見たときに自分でも作れそうとか、値段の割りにってのを見ましたが、届いて納得と言う感じです。
私はめんどくさいので、自分で作りもしなければ特に販売元にそのような電話もしませんでしたが…
良くも悪くもって所ですかね?(^-^;

ただ、冬の授乳は寒くなるのでまた使おうと思ってます‼(^^)あとは、娘をチャイルドシートに乗せたとき等の膝掛けにでも(^^)

• KK☆

KK☆

9月予定日なので
    あんまり薄手はどうかなー
    って感じなので
    教えて頂いたふぁむべりーの授乳ケープはいいかなーと思いました(*^◯^*)
    ただその荒い感じはどうなのだろうか((((;゚Д゚)))))))

まなぽんさんもまだ一度しか使ってないので、
    あんまり使われるかような丁寧な作りではないので、
    やっぱり使いにくいんやろなと(´Д`)
    でも大きいのは安心ですよね(´Д`)

めんどくさがりで
    手芸は嫌いではないですが、
    ただ今つくれないので、購入したいなーと(´Д`)

• 8月24日
  • ばたー

ばたー

私も、そのボタン部分が唯一気になっただけであとは気にならなかったです✨
    あとは、ずっとボタン閉めたまま使えば問題ないかと(笑)

私も、外出中や旦那の実家に行った時用に買ったのですが、旦那の実家はお義母さんの部屋で授乳させてもらったり、ショッピングセンターの授乳室も個室じゃない所でも普通にみんなケープなしで授乳してて、そんなに気にならなくなって使ってないんです(笑)
    だから、環境次第で使ってたと思います‼今はいざ車でも出来るように‼と、車に入れてありますが、冬は我が家は凄い寒いので冬の授乳では家でも使って見る予定ですよ(^^)

あと、どうでもいいですが、届いた時に手書きで注文ありがとうございます。大切に使って下さいだかそんな様な一言のメッセージが入ってて、開けたときにほっこりしました(笑)

• 8月24日
  • KK☆

KK☆

手書きメッセージはほっこりしますよね(*^◯^*)

ファムベリーは前ボタンで
    ドラコはボタンなしなんですね((((;゚Д゚)))))))

やっぱ授乳ケープは薄手の方が赤ちゃん体温高いのでいいですよね(*^◯^*)
    なにより、授乳のときだけって感じじゃないのがいいです♡

詳しくありがとうございます(*^◯^*)

• 8月25日
KK☆

ボタンの隙間
あと背中側とか見えがきにならなかったですか?
154でもスッポリはいりますか?