※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

保育園での牛乳摂取について、10ヶ月の赤ちゃんにコーンフレークを煮た牛乳を使うことは過剰摂取でしょうか?

一時保育利用時、保育園から、牛乳入りのおかずがたまに出るので、料理に牛乳を使ってアレルギーが無いか見てくれますか?と言われて、少しおかずに牛乳を使って以来、スープなどに使う事があるのですが、コーンフレークを煮詰めた牛乳でふやかす、というのは牛乳摂取しすぎでしょうか?
10ヶ月です。

コメント

ジョージ🐵

シチューを少し食べてみる、とかで良いんじゃないんですかね??^ ^

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

やはりコーンフレークには多いですよね💦
    ふやけてても牛乳は牛乳ですもんねぇ…

• 11月11日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

コーフレークというより冷たい牛乳がまだ早いかなーと思って^_^冷たい牛乳は一歳過ぎてからがいいよ!と栄養相談で言われたので!

• 11月11日

はじめてのママリン🔰

煮詰めた牛乳です💦

• 11月11日
そぅ♡たぁ♡

うちの保育園では牛乳使ってないですヽ(;▽;)ノ
1歳からおやつとかで牛乳でるのでそれまでにアレルギーないか調べてください!です!

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます。その園の方針?って事ですかね〜!
    正直、え、もう?と思ったんですけど、料理に使うならまあいいのか〜って思いました。
    コーンフレーク牛乳煮詰め(笑)が、料理に入るのか入らないのか(笑笑)
    まあ飲み物ぐらいの量摂取するであろう、だからやめとこうかな〜笑

• 11月11日
  • そぅ♡たぁ♡

そぅ♡たぁ♡

10ヶ月で牛乳早いですよね…

ミルクかえるさいも「飲ませてください」って言われましたが
    「飲まないんで…」って言うとグラタンとか作れるし!って言われました。

フレンチトーストとかも牛乳ではなくミルクで代用してます!

• 11月11日

はじめてのママリン🔰

ですねえ〜ミルクの方が腹持ちも良さそうですし、そっち使います〜!買わなきゃ💦

• 11月11日
COCORO

牛乳の味が苦手な場合もあるので…ストレートにコーンフレークとよりは、料理に入れたが嫌がりにくいかな?とは思います。我が子がそうなので💦

量については…9ヶ月頃に栄養士さんに相談しましたが…ミルク卒業のための練習に20みりからスタートして下さい。大好きで飲んだとしても多くても150ミリまでと言われました!

あんまり好きじゃないみたいなので…料理に入れてます。ちなみに卵焼きです♡

はじめてのママリン🔰

なるほど、たしかになんでも少しずつ、とは言いますもんね!
    多分どちらかというと、牛乳は好きな部類に入ると思うので、コーンフレークでも食べちゃいそうです💦
    でも摂取量が多くなるので、やはりコーンフレークはやめておきます!
    卵焼きにほのかな牛乳の味って感じですかね♪もう少し卵食べられるようになったら入れて見ます♪ありがとうございます!

• 11月11日