※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぽん
子育て・グッズ

生後2ヶ月と4歳の子供を持つ方のカバンの中身や持ち方について教えてください。2個持ちですか?貴重品と子供グッズは別にしていますか?

生後2ヶ月と4歳の子供を持つ方♪
普段出かける時、カバンの中身教えてください(^^)
また、カバンは2個待ちですか?
例えば、リュック+ショルダーバックやトートバック+ショルダーバックなど。。
貴重品と子供グッズは別にしているなどあればお聞かせください!

コメント

きこりん

遠出するときは二個持ちです。
子供用のバッグにはオムツ、ビニール袋、アルコール除菌、タオル、お菓子、飲み物、着替えです。
私のバッグには財布、携帯、予備オムツ、ビニール袋、ティッシュです。

ゆーmama☆

上の子4歳の時に出産しました!

自分の荷物用のショルダーと、こどものトートバッグ二個持ちです

ショルダーには財布、家と車の鍵、リップ、ティッシュ
トートバッグにはオムツ、お湯、哺乳瓶、スティックミルク、おしりふき、除菌シート、ミニタオル

極力荷物減らしたいので最低限です
ちなみに完ミです!

飛び魚

7ヶ月と4歳がいます(*´꒳`*)
リュックひとつで、下の子の着替え一式とオムツやタオル、母子手帳などと。
あとは私の携帯と財布くらいですかね(;´・ω・`)
市内ならそんな程度です。
下の子は完母なので(月末から保育園行くのでミルク慣らしはしてますが)、哺乳瓶の類も持ちませんし、おもちゃなども車にいくつか置いてあるので、リュックには入れません!
これが片道数時間とか遠出するなら上の子の着替えも持ちます!

はやぽん

コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
完母なので、荷物は少なくていいはずなんですが、心配性でどうしても荷物が増えてしまうんです。。
二個持ちにしてもパンパンで

はやぽん

中途半端に投稿してしまいました(^^;
二個持ちにしてもパンパンで、上の子の着替えは持ち歩かないのですか??