※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
9
その他の疑問

5歳の長男の足がものっすごい臭いです!(;^_^A毎年夏は臭くなるのでサン…

5歳の長男の足がものっすごい臭いです!!(;^_^A

毎年夏は臭くなるのでサンダル洗うんですが、同じ用に足がくっさくなるお子さんをお持ちの方はどの程度の頻度で洗ってますか?私のところは臭くなったり汚れてから洗ってますが、もしかして臭くなってから洗っても意味ないんでしょうか(´・ω・`)?
もうすぐ幼稚園も始まるし、幼稚園シューズばかりになるから良いですが、まだまだ暑い日が続くと思うので、出来たら再購入せず、今履いているサンダルでやりすごしたいのです…

コメント

ドラえもん☆

うちの長男も保育園が裸足で登園なので凄く臭いですΣ(-∀-;)6足ほどを毎日変えて履かせて行かせてます。臭くなりそう…と思ったら洗っていく感じですね!

うちの子ではないですが
指の間とか、爪の間とか、洗えてなかったみたいで、
洗うようになったら、だいぶ臭くなくなったらしいです。

サンダルの匂いは、暑さで菌が繁殖したらしいです(>_<)
そんなに臭くなかったサンダルを車に放置してたらものすごく足臭い匂いになってたらしいです(T-T)

試してはないですけど、
除菌してみるとどうかな?
って思いました(^-^)

9

やっぱり臭くなる前に洗うべきですよね(T-T)それにしても靴を6足も持っているなんて凄いです!!

9

あまりに臭くて除菌しました(笑)でも数日でだめですね(T-T)靴だけじゃなくて足も良く洗ってみます《*≧∀≦》

♡JILL♡

adidasのサンダルはめっちゃ足臭くなります(>_<)
クロックスやビーサンはマシです♪
サンダルの種類によって、臭さが違う気がします!

9

たしかに!クロックスも持ってますが、そっちは臭くないです(^^)d布製はヤバイですよね~!(´TωT`)

こんにちは。

お酢で足湯するのがオススメですよ。
私も小さい頃従姉ほどではなかったそうですが、鼻のいい母には気になったらしいです。

ぜひお試しください〜♩

9

お酢!?(*゜Q゜*)初めて聞きましたが効きそうですね!ありがとうございます《*≧∀≦》