※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたげふわり
妊娠・出産

胎動がないと不安になってお腹をポンポン叩いてしまいます。赤ちゃん起こす事になるのであまり叩かない方がいいのでしょうか?

胎動がないと不安になってお腹をポンポン叩いてしまいます。赤ちゃん起こす事になるのであまり叩かない方がいいのでしょうか?

コメント

はる

私もついポンポン叩いちゃいます!!
起こすからダメなのかなーって思いつつってところも同じです!

答えになってなくてすみません(´;ω;`)

• わたげふわり

わたげふわり

同じですね!!
    心配になって叩いちゃいますよね(TωT)

赤ちゃんにはごめんねーと思うのですが不安でつい叩いてしまいます(TωT)

• 8月24日
miーちゃん

産院で胎動を計るときに、赤ちゃんが寝てると胎動がはかれないからと助産師さんがお腹をゆさゆさと揺さぶっていました!
ちなみに、うちの子はそれでも起きてくれなかったのですが(^-^;
すごい強さで叩くのでなければ大丈夫だと思います!

• わたげふわり

わたげふわり

お腹を揺さぶるんですか⁈
    それでも起きない赤ちゃんは爆睡していたんですね(●´ー`●)

分かりました!!優しく叩いてみます!

• 8月24日
みっこ姉

話し掛けながらお腹を撫でるのはどうですか?
手のひらをお腹に付けたまま指先だけでトントンとしてみるとか(^_^)b
胎動ないと不安ですよね(><)

• わたげふわり

わたげふわり

そうですね!!話掛けながらお腹撫でたり指先だけでトントンしてみます(●´ー`●)

今日は殆ど胎動なくて心配で仕方ないです(TωT)

• 8月24日
Ri@Ri@

私も不安になってよくポンポンしちゃいます(;´Д`)
自分の思いこみですが、寝てたのに起こされてボコンッて激しい胎動で帰ってくる時があり、怒ってるのかなっ?て(つω`*)テヘ
あとはお腹をなでなでしながら声かけて上げたりして、よく起こしてますが、病院で何か言われた事ないんであまり気にしなくて大丈夫だと思いますよヾ(o・ω・)ノ

• わたげふわり

わたげふわり

やっぱり不安になりますよね(TωT)
    私もたまに激しく蹴られて起こしちゃった!!って思う時あります(笑)
    叩きすぎないようにしながらあまり気にしないようにします!!
    ありがとございます♡

• 8月24日
ちびまま⭐

こんにちは☆彡.。
胎児の睡眠周期は20分寝て20分起きるというものなんだそうです。
30週目あたりから40分周期になるみたいです。

私もよく声をかけながらトントンしちゃいます。
寝てるのかな?って時はしばらくしてからまたトントン。返って来てわぁい♪ってなって、またしばらくしてトントン(笑)
指でつんつんもします(笑)

激しく叩く訳では無いと思うので大丈夫だと思います。

• わたげふわり

わたげふわり

赤ちゃんの睡眠周期20分間隔でそれから長くなってくるんですね!

不安になるとトントンしちゃってます(TωT)返ってこないと不安で沢山トントンしてしまっているので、暫く間隔あけてまたトントンしてみます!

ありがとございます♡

• 8月24日