※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチモモナ
子育て・グッズ

混合から完ミに移行するタイミングと理由について教えてください。

まもなく4ヶ月になる息子を育ててます(^^)
現在混合なんですが、ミルクの量が増えてきておりそろそろ完ミを考えなきゃかなと思ってます。(本当は出来たら混合のままでいきたいのですが)

混合から完ミにした方は何ヶ月くらいに変えましたか?完ミに移行した理由も教えて頂ければと思います(^^)

コメント

コキン

5ヶ月で完ミにしました。
3ヶ月頃からあまり出なくなってきて娘も直母を嫌がりなんとか混合でやっていましたが5ヶ月を機に思い切って完ミにしてみました!私自身はすごく気持ちが軽くなったのでもっと早くから移行していればなーなんて思いました(*^^*)

• ピーチモモナ

ピーチモモナ

私も5ヶ月まではなんとか混合にしたいなぁとは思ってます(^^)
    最近混合のストレスと母乳を止める寂しさとで葛藤してます!
    気持ちが軽くなったんですね!完ミを前向きに考えていこうと思います(^^)

• 11月11日
はるまま

もうすぐ7ヶ月になります☺️混合です👍離乳食が順調に進んでもりもり食べるのと、寝かしつけが添い乳じゃなくてトントンで寝てくれるようになったので、そろそろ完ミに移行かなって感じですが、寂しい気持ちがやっぱりあります😭

• ピーチモモナ

ピーチモモナ

そうなんですよね‥寂しさがあってなかなかパッサリ完ミにいけなくて‥
    7ヶ月まで混合だったんですね!来月には離乳食を始めようと思っているので、それ次第で考えていこうと思います!

• 11月11日
とっと

私は意地でも混合でやり抜きましたよー(笑)
母乳の量はそこまで増えなかったのでだんだんミルクの量が増えてはいきましたが、離乳食もスムーズにいったのでおっぱいもミルクもすんなり1歳前後でやめてくれました(^^)

• ピーチモモナ

ピーチモモナ

やり抜いたんですね!
    すごい‼︎(^^)

やはり、離乳食始めて考えてみようかと思います。(^^)
    おっぱいもミルクもすんなり卒業できたの素晴らしいですね!理想です😊

• 11月11日
ひよmama

うちは6ヶ月で保育園スタートしたので、それに向けて徐々に5ヶ月頃から完ミになりました(・∀・)
時期的に合わせて離乳食もスタートしました!

• ピーチモモナ

ピーチモモナ

やはり、5ヶ月目の離乳食あたりで考えたんですね!

もう少し粘ってみようかと思います(^^)

• 11月11日
リノ

2ヶ月半ぐらいにミルクにしました( ´∀`)
差し乳になってイマイチ出てなさそうに思ってたし娘が乳首嫌ー!って感じだったので笑

• ピーチモモナ

ピーチモモナ

乳首拒否があったんですね!
    寂しいけど、はっきりイヤー‼︎と示されるとこちらとしても腹が割れます 笑

ホントに完ミにしてストレスフリーにするか、寂しさを回避して母乳続けるかですね‥

• 11月11日
ピーチモモナ

皆さん、コメントありがとうございました(^^)
なんか色々話を聞けて、少しスッキリしました‼︎