※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶オレ
その他の疑問

病院行けば?と思われるかもしれませんが…。私自身が風邪を引いています…

病院行けば?と思われるかもしれませんが…。

私自身が風邪を引いています。
鼻づまり・鼻水・咳の症状があります。
今回、咳の症状が数年ぶりで、かつ痰が絡んでいます。
痰を出したくても出なくて、少し咳き込むと何度かゴホゴホするのですが、息が吸えなくなる瞬間があります。
必死になって咳をして、息を吸って吸って落ち着くのですが…
呼吸も荒く、熱は無いのですがしんどいです。
子供も旦那も風邪を引いており、旦那は発熱で寝ています。
子供は風邪を引いていますが、悪戯したり暴れたり元気です。

咳の症状が久々すぎて、風邪を引くとこんな感じになるのでしょうか?
息が吸えなくなる瞬間が、とてつもなく怖いです…。
皆様も、風邪で息が吸えなくなるなるような症状が出ることはありますか?
その場合、病院に行ってお薬を処方してもらっていますか?

コメント

くみちゃん

ベポラップを足の裏に塗って靴下を履くと
楽になりますよ!
騙されたと思って試してみてください😊

• 抹茶オレ

抹茶オレ

コメントありがとうございます(*^.^*)
    ベポラップ家にあります!昨日買ったんです!!良かった〜早速試してみます(^^)

• 11月11日

大丈夫ですか💦息苦しいのは、気管支炎になってるのではないですか😵
脅すつもりはないですが、気管支炎こじらせると肺炎になって大変ですよ💦
どうか、無理せずお大事になさってください!!

• 抹茶オレ

抹茶オレ

気管支炎…??肺炎!?土日なので自然治癒でなんとかしようと思ったのですが(>_<)子供も小さいですし、幸い旦那が今日から3日間休みなので、今日だけ様子見ます!夜中や明日朝に調子が変わらず悪ければ、休日診療で診てもらいます!

• 11月11日
オブラート

喉が弱く、わたしは必ず喉から気管支炎、ひどいときは肺炎を起こすこともあります。
つらいですよね。

個人的には病院は必須だと思います。こじらせない確証がないし、素人判断は良くないと思っているので。。
去痰薬、抗生物質など処方してもらっていますー。

もし今晩、息苦しさや咳でつらければ、上体を起こしてご就寝ください。

• 抹茶オレ

抹茶オレ

咳・痰の風邪が本当に久々で、こんなに辛いのか…と苦しんでいます。家族全員ダウンしており、先程コンビニに自転車で行ったのですが、途中で咳き込んでしまい、痰が出なくてゼロゼロと言う呼吸になり、また息が吸えなくなってしまいました(>_<)涙が出てきて、鼻水もダラダラ出てくるし、自分で自分にビックリしました。
    幸いなのか旦那が今日から3日間休みなので、病院にはすぐに行けます(^^)とりあえず明日朝まで様子を見て、良くなっていなければ休日診療を受けようと思います!

• 11月11日
  • オブラート

オブラート

妊娠初期で薬が飲めず、喉、鼻、気管支炎をこじらせて、夜は眠れないし寝ても寝苦しいし、起きても症状つらいしで、本当に24時間地獄をみました…

抗生物質やら、咳止め、去痰剤が飲めたらすぐによくなると思います!!
    体力も奪われますし、つらければ是非休日診療に行ってみてください。

お大事に!

• 11月12日