※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

保育園の途中入園空きがなくて申し込む先がない場合でも育児休暇を延長するための書類はもらえるのでしょうか?

保育園の途中入園
空きがなくて申し込む先がない場合でも育児休暇を延長するための書類はもらえるのでしょうか?

コメント

やまだ

空きがなくても、申し込みして、入園不可の通知書をもらう必要があります!

ちゃ。

一度きちんと役所に申請はしないといけないと思いますよ。
ただわたしは上の子の時に申し込みを忘れていて、役所の担当の人に相談したら、どっちみち空いてなくて無理だったし、、と、不承諾通知くださいました!

ナイトメア

むしろ、空きがないとわかっていて希望保育園にその月の期日迄に申込をして10日前後で市もしくは区から空きがなくて入れませんでした。って証明書が発行されるはずです。その書類と育休延長の書類を提出すれば2才まで最長延長出来ます。確か、一才半迄で、そこで再度保育園に申込みして、入れませんでしたって書類をもらって申請しないとですが。
正式名称わからずすみません。

ももちゃん

ありがとうございます✨
その時期がきたら申請したいと思います😃