※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

猫とヤンチャな息子の共存に悩んでいます。ゲージに入れると鳴き続け、近所迷惑。どうしたらいいでしょうか?

猫を飼っている方。
我が家には雄猫がいて今日実家から家に帰ってきて息子をリビングに寝かせてたのですが、
うちの猫がもともとヤンチャで部屋を走り回ったり、息子の、オモチャで遊んだり…後追いもすごくて足元が危ないです。
さっき音にびっくりして猛ダッシュからの息子の頭へジャンプからの猛ダッシュ。
幸い踏まれてなくて傷もありませんが、ヒヤヒヤしました。
みなさん、ヤンチャすぎる猫との共存、どうしてますか?😭

ゲージに入れると、ずーっとでかい声で鳴き続けます。近所迷惑すぎて入れられなくて💦

コメント

♡じゃじゃ丸♡

2ヶ月までは別室にしてました!

3ヶ月からは自分達がつきっきりになれる時だけ一緒にさせ少しずつ慣れさせました。

五ヶ月頃からは放置しても悪さしなくなりました꒰ ´͈ω`͈꒱

今では常に一緒にいますよ♡
たまーに噛もうとしますが…

犬もいますが…犬は顔を舐めちゃうのでまだそこまで触れ合わせてません꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• きなこ

きなこ

我が家は3LDKで玄関横に一部屋、扉で仕切られてるのでそこなら泣いてても若干聞こえるくらいなので赤ちゃんも起きません。が全く様子が見えないのが怖い…
    別室にしてる時は完全放置ですか?
    写真かわいいですね💖
    大人しく一緒に寝ててくれればいいのに💦

• 11月11日
いちご

猫2匹飼っています🐱🐱

ケージに入れたり、別室にするということはしていません❗

最初は心配で、リビングではハイローチェアに寝せていました💡

寝室では蚊帳をつけてみたり…

今はリビングでは座布団になり寝室の蚊帳は邪魔で処分ました…💦

走って赤ちゃんをジャンプすることもありますが、猫なので赤ちゃんに着地することはないです😅

ドキドキしますけど😵

おもちゃもくわえたりするので、その度に洗ってますょ➰

後追いして甘えてるんですね🐱

うちの🐱も赤ちゃんが産まれてから構ってもらえなくなって、すごく寄ってきます💡

赤ちゃんで忙しくと思いますが、🐱ちゃんも可愛がってあげてくださいね😄

• きなこ

きなこ

蚊帳!!すごい徹底してますね!

それがうちの猫は人を踏みつけるんです…
    妊娠中、夜中にリビングを活発に走り回っててそのまま寝室で寝てる私の腕と顔、2箇所を思いっきりジャンプ台にして血が出たことがあるんです😭
    そのほかにも座ってる時ももだったり、動かしてないのに急に足の親指で思いっきり遊び始めたり…ほんと危険なやつなんです💦

5月に旦那が拾ってきた猫で可愛がってたのですが今日のを見て不安は確信になりこれは共存難しいんじゃ…と思ってしまいました。大切な家族には変わりないけど息子が心配で…
    出来れば身内で引き取ってくれないかな…とか考えてしまいます😭

• 11月11日