※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

買い物中、子供がカートに乗りたがらず、座らせると癇癪を起こし、歩かせると買い物ができない。アンパンマンのパンやジュースで一時機嫌が戻るが、食べさせるとますます暴れる。どうすればいいか悩んでいます。

スーパーなど買い物してるとき
カートに乗るの絶対嫌がります。


座らせたらずっと癇癪起こして大暴れしてしまいます。

だからといって歩かせたら、暴走してしまい買い物できなくて。


売ってるお気に入りのアンパンマンのパンやジュースを見たら一時機嫌戻りますか、逆に早くあけて食べさせろ!となりますます暴れちゃうしで。


みなさんこんなときどうしますか?😥
やはり癇癪起こして暴れようがカート乗らしてさっと買い物すませるしかないですかね?

最近は無視してさっと買い物すませるようにしますが
今日知らないおじさんにうるさいと言われちゃうし、やっぱり迷惑なってるのかなと。。。


コメント

※ぱんころ※

抱っこ紐での対応は厳しいですか?😅

  • ママリ。

    ママリ。


    昔は抱っこひもしてましたが
    もうバタバタしておろせーってなるし
    ひっくり返りそうなるからさすがに厳しくて(>_<)

    • 11月11日
  • ※ぱんころ※

    ※ぱんころ※


    そうですよね😅
    男の子なら尚更難しいかもですね😅
    しかも、妊婦サンなら厳しいですね(;_;)
    抱っこ紐おんぶも厳しいですよねぇ😅

    最悪、買い物の最中だけでも
    携帯見せとくかですね💦

    • 11月11日
ママリ

妊婦さんだし大変ですね(´・ω・`)
抱っこ紐もキツいですもんね😶💦

お気に入りの玩具でもダメですかね?😣

カートに乗せて前向きにしてもダメですか?

  • ママリ。

    ママリ。


    外出先では他に誘惑あるのか
    お気に入りのおもちゃとか全く効かないんですよね(>_<)

    逆に前向きじゃないやつのほうが私見えないからいろいろ視界広がりまだ気紛れる気して
    前向きじゃない店いくようにしますが
    やっぱりだめで😢

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね(´・ω・`)
    新しいものや誘惑が多いですもんね(><)
    私自信が凄いわがままで欲しい物は絶対手に入れるタイプでしたので
    親は凄い苦労してました😱
    車や乗り物みたいになってるカートは喜びますか?(´∀`)

    • 11月11日
  • ママリ。

    ママリ。


    大型ショッピングセンターにあるキャラクターのカートなら少し間もちます!!
    そうゆうとこいったらそれ乗らせてます!

    でも近くにないからたまにしか行けなくて(>_<)

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    あれなかなかないし人気でない時もありますもんね😶💦

    でもうるさいと言われたらカチンってきますね😱

    • 11月11日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですか!
    あのカートのっても最初10分くらいで飽きちゃうからショッピングデパートもゆっくりも行けなくて、、


    たしかにうるさいからイライラしてるときに
    また周りでもうるさいって言われたらさらにイライラです。
    でもたしかにうるさいし
    言われてもすみません😥としか言えないし困っちゃいます。

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(><)
    イヤイヤ期ですかね?😶💦

    前向きの抱っこ紐でもダメなんですよね(´・ω・`)?

    私もよその子泣かないから偉いなって思う時あります😣
    うちも最近カート苦手なんですよね😶💦
    マイコプラズマ肺炎になってずっと看病してたのでベッタリになってしまって⤵

    • 11月11日
  • ママリ。

    ママリ。


    カートとか拘束されたりじっとしてるの苦手なんですよね(>_<)
    歯磨きや体温はかるのさえ暴れて嫌がります😔

    前向き抱っこひもしたら
    蹴られるし息子でかすぎて顔にあたるし抱っこひももうだめなのかもです(笑)


    よその子どうやったら大人しくしてれるのか不思議なりますよね😥

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    うちも歯磨き、脇もおでこの体温計も嫌いです😶💦
    チャイルドシートはダメと思いますがDVD見せてます😣
    近いお店の時とかはつけませんが😶💦

    確かに2歳過ぎてからは前向き抱っこきついですよね😶💦

    一緒に歩くしかないですかね(><)
    小さいお子様用のカートをお子さんに押させてもダメですかね?(´・ω・`)

    • 11月11日
るー

嫌がるなら乗せなかったです。
上がよく暴走してましたが
お菓子持たせたり、おもちゃ持たせて
一緒に歩かせてました😊
しょっちゅう追いかけてましたが💦
旦那さんが休みの日に一緒に行ったり
お留守番してもらったり出来ないですか?
旦那と子供が、お風呂入ってる間に行ったりもしてました。

  • ママリ。

    ママリ。


    はい、一緒に行っても暴れたり暴走はかわりないから
    なるべく旦那休みのときに留守番してもらって一人で行ってますが
    どうしてもスーパーに限らず
    連れてかなきゃいけないとき多々あり
    毎度悩みます😥

    • 11月11日
大根おろしと茹で潰したものは別物

私は常にラムネをリュックに入れてるので、泣いたら口に入れてますよ。

  • ママリ。

    ママリ。


    ラムネ嫌いなんですよね😞😞
    たしかに口に入れたら泣き止みそうですね!笑

    • 11月11日
  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

    大根おろしと茹で潰したものは別物

    それなら他の好きなもの持ち歩けばいいと思います。

    • 11月11日
  • ママリ。

    ママリ。


    外出したら好きなおもちゃとか全く効かなくなるんですよね(>_<)
    他に気になるみたくて、、、

    お菓子は持ち歩いてますが
    売ってるの店内で食べたかって
    待たせたらますます暴れちゃって(;_;)(;_;)

    • 11月11日