※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんのご家庭にはおもちゃが何個くらいありますか?我が家は1歳7ヶ月の娘がいて、あまりおもちゃを置いていません。おもちゃ事情を教えてください。

皆さんはご家庭はおもちゃ何個くらいありますか?

我が家は1歳7ヶ月の娘がいますが、児童館で色々なおもちゃを遊ばせてもらって、家にはあまりおもちゃをおいてません。

我が家にあるのはアンパンマンのよくばりボックスと積み木、ぬいぐるみ、あとは産ませた時に買った細々としたおもちゃと絵本くらいで、そういえば最近全然おもちゃ買ってません😂

他のご家庭はどれくらいお家におもちゃがあるものかと気になって質問してみました。

皆さんおもちゃ事情教えてください!

コメント

ああ

おもちゃ買うけど、買ったら遊んでないおもちゃはクローゼットに封印させるようにしてるので、アンパンマンのブロックと掃除機のおもちゃ、人形、絵本くらいしか置いてないです!

Mamarin♪

数えられないくらいあります…(笑)
すぐ買っちゃう家庭なので小さいものはキリないし
大きいものでもアンパンマン、メルちゃんシリーズほとんど網羅してたり
キッチン、キッチン関連(冷蔵庫、レンジ、材料、買い物カートなど)、
ドレッサー、ブロック、楽器系などです😂😂

その辺の支援センターより豪華、と来る友達に言われます(笑)

はじめてのママリ🔰

オモチャめちゃくちゃあります💦
良くないと思いつつ、毎回買ってあげちゃってます💦オモチャ限らず絵本も室内遊具から平均台やバランスストーンやトランポリンやボールプールなど全て揃ってます💦
そこらへんの支援センターより充実してるので午後はおうちで過ごすことが多いです!

かん

うちの子達が小さい時は、誕生日とクリスマスに大きいおもちゃを買う程度でしたよ!💦(細々したものは最終的にゴミになるので買いません)
先月クリスマスがありましたが、その時はおもちゃは与えていないということですか?
それがダメとかではないですが、年間の大きいイベントだけでも買い足してあげてもいいかな?って私は思います。

ママリ

結構あります!
私の両親が買い与えてます😅
うちにあるのは
木の積み木、木のレールと電車、大きめの車20台くらい、トミカ100台くらい、おままごとセットとキッチン、ハッピーセットのプラレール、パウパトの乗り物6台、トミカの道路とお店、大きい消防車2台、大きい新幹線2台、大きいヘリコプター、カーキャリア2台、大きいトラック、アンパンマンのボールクルクルするやつ、アンパンマンの六角形?のやつ、アンパンマンの砂鉄?のお絵描きボード、パズルたくさん、絵本たくさん、赤ちゃん用のおもちゃ、おもちゃの電動ドライバーで遊ぶやつ、ぬいぐるみ…書き出してみましたがびっくりするほどありました💦子供部屋にこれ以上しまえません…封印されているおもちゃは軽いプラスチックのボール、アンパンマンのコンビカー、三輪車、室内アスレチックです。

はじめてのママリ🔰

けっこう多いです😓
夫が買いたがるので…

はじめてのママリ

ウチも小さい細々したおもちゃなどいっぱいあります🥲