※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
善君ママ
子育て・グッズ

生後2カ月の息子の鼻が弱いため、電動の鼻吸引器を検討中です。使っている方の評判を教えてください。

生後2カ月の息子が鼻が弱くて、電動の鼻を吸う吸引器を買おうか悩み中なんですが持っている方どうですか?

いいところ、悪いところ両方教えて欲しいです!

コメント

あんな

私も電動鼻水吸引器を購入して1年たとうとしてます!
鼻水がとても多い子で病院に行ってはよく鼻吸いをされてそれがまたすっごくとれるので
ずーっと買おうか迷った末、1万5000円くらいしましたが購入しました!!

買ってみてほんとに正解だったなと思います!
すっごく鼻水が取れるし二人目も生まれた時に月齢が小さい時とか病院に行くと菌をもらうのが嫌なので鼻吸い機をおうちで出来るので
とっても助かりました!!(*^_^*)

もちろん、今でもふたりして愛用中です☺️

• 善君ママ

善君ママ

そうなんですね♪♪
    病院でしてもらったやつは子供がギャーギャー泣いて苦しそうでしたが市販のやつは子供にストレスなく出来ますか??

• 11月11日
  • あんな

あんな

吸引器でやる時わ泣く時と泣かない時がありますよ(笑)
    でも鼻水がたくさん取れた後わ本人も
    スッキリするのがわかってるので最近でわ
    鼻水とるよー!っていうと自分からスタンバイしてきますよ(*^_^*)笑

吸引も調整できますし、沢山吸えるし、
    ほんとに買って損しないとおもいます!!

悪い所わ、モーター音と値段が高い所ですかね?(><)
    私わあまり音は気にならないですが(*^_^*)

• 11月11日

長くやりすぎると耳に悪いとか聞くので、そこさえ気をつければいいと思います(^^)

• 善君ママ

善君ママ

確かに耳に悪そうですね!
    この時期はすぐに体調崩すので心配事が増えて本当に嫌ですよね(>_<)

• 11月11日
ゴロぽん

スマイルキュートを持っています!

悪いところは
音が大きいところ

いいところは
吸引の圧が細かく調節できること
ちゃんと鼻水が吸えてはやく風邪が治ること、
口で吸うものじゃないからこっちも風邪をもらわないこと

です😃
16000円くらいしましたが、買ってよかったです!
なんなら花粉症の大人も使えます。わら

• 善君ママ

善君ママ

お値段は結構しますがやはり買った方が良さそうですね!!
    鼻が詰まって苦しそうな姿を見るのを思えば安いもんですね♪♪♪

• 11月11日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

はい、毎月のように鼻水垂らすのでない生活は考えられません!
    はながつまって夜中何度も起きられるとこっちも辛いですからね…😨

• 11月11日
ゆんた

値段はしますが、口でする簡易的なのに比べかなり取れるしいいと思います😊
モーター音がするので、私は気にならないですが気になる方は気になるかもって感じです!

• 善君ママ

善君ママ

そうなんですね~!
    吸引する事が子供にストレスにならないかが心配ですが風邪を治すため仕方ないですね(´`:)
    早く暖かくならないかなぁ~・・・・

• 11月11日
mio@k

我が家もスマイルキュート使ってます!
双子で、どっちもよく鼻水出るわ詰まるわ😅病院で吸引より、家でやったほうが楽だと思いAmazonで15800円くらいだったかな?買いました〜。モーター音がやっぱり大きいかな?と思いますが吸引圧が自分で設定できるのでオススメです😊✨

• 善君ママ

善君ママ

知り合いが持っていて借りる事が出来ました♪
    本当によく吸えて気持ちがいいですね♪
    買う方向で話しを進めたいです♪♪

• 11月11日