※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

自分の家族に会いに行くのに、旦那の許可いりますか?私は両親がおりませ…

自分の家族に会いに行くのに、
旦那の許可いりますか?
私は両親がおりませんが、
父母方の祖母はどちらも健在です。
祖母達にとっても、1番近くにいる
親族は私ですし、なるべく
会いに行きたいです。
それなのに、毎週当たり前のように
義実家にくるものだと思っている
義家族、なんなんでしょう。
旦那も、話せば行ってもいいと
言うけど、なぜかあからさまに
機嫌が悪くなるし。
自分の家族に会いに行ったら
いけないんですか?
嫁ってそういうものですか?

コメント

スカイ⭐ママ

旦那さん厳しいですね😱
うちは両家とも1000キロかかるので
なかなか帰れないし
帰るのも実家優先で
旦那の実家はめったに行きませんw

  • SRY

    SRY

    両家とも遠いのですね!
    なら尚更実家優先させたいですよね😭

    • 11月11日
ksママ

一応旦那には会いにいくとか
来るとかは
伝えてます!

  • SRY

    SRY

    毎回話してはいるんですが、会いに行ってもいいか?聞くと、不機嫌になるんですよね…

    • 11月11日
  • ksママ

    ksママ


    自分の実家にしか
    旦那さんは行かないんですか?

    • 11月11日
  • SRY

    SRY

    旦那は自分の実家にしか行かないです。
    お正月とか、挨拶にはチラっと顔出しますが、泊まることありません。

    • 11月11日
あゆ

私は一応毎回旦那には許可取りますよ( ¨̮ )
でも旦那の実家優先にします。。
行きたくないけど一応嫁なので諦めてます。。
平日とか実家にいきます( ˙ᵕ˙ )

  • SRY

    SRY

    やはり嫁とはそういうものなのでしょうか…
    自分の祖母達も先が長いわけじゃないし、私も平日は仕事なので、なかなかいけないんですよね…

    • 11月11日
ワンワン

うちは義実家がクソなので実家付き合いの方が多いし主人も嫌な顔一切しません!
なので許可なんかいらないし会いに行く事は悪くない!って思いますが、どのご家庭でも旦那さんによりますねー…帰るの一切許さない人もいるみたいです😳
嫁いだからには義親重視しろって人嫌ですねー。旦那と結婚したけど義実家と結婚したわけじゃないと私は割り切っています😂

  • SRY

    SRY

    どうして、嫁いだからって、自分の家族に会いにいったらダメなのか分かりませんね。
    口ではいいとは言うけど、明らかに態度がおかしくなります。
    何のために旦那と結婚したんだろ。
    赤ちゃん産んだのも義実家のためじゃないのにな。

    • 11月11日
  • ワンワン

    ワンワン

    各自自分の親を大切にしたら良い。結婚したからには○○家の人間!ってやり方本当嫌ですよね。
    私は結婚する前に「貴方を好きだから結婚するだけで貴方の親の言いなりにはならないから」と言ってやりました!
    嫁いだからには尽くしますって嫁もいますが私には無理ですね…

    • 11月11日
deleted user

うわ、
うちの旦那の事かと
思いました😂


私も実家へ行くのに
伝えたらあからさまに
不機嫌。尚且つ冷たいと言われ
伝えなかったらもっと怒る。笑

そして毎週のごとく
義実家へ行こう?or
おいでとのお誘い。


義実家は車で10分の距離で
実家は車で3時間かかります。
でも私は実家優先したいです。
義実家好きじゃないので…🙊㊙️

  • SRY

    SRY

    同じような方いらっしゃったんですね😭
    本当、嫌になりますよね。
    うちは義実家片道40分なんですが、山道で、ガソリンの減りも早いのに、毎週来いだなんて。
    1週会わなかったら、しばらく会ってないかのように言われ、疲れます。
    義実家へ毎週行かない事が冷たいとか、意味わかりませんよね。

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え〜毎回来いとかガソリン代
    頂戴♡って感じですね🤣

    うちも週一あわないだけで
    いつぶりー?あー寂しかったー!
    とか言われて本当嫌な気分です😂
    は?何言ってるの?めんどくさ。
    って思います。笑

    • 11月11日
すぎちゃん

表面上だけでいいので、旦那さんの実家に週一でいったほうがいいです。
自分がよい嫁アピールするためにも。
それも、自ら率先していくのです。
あとは何をやっていてもいいのです。
自分を守るためです。
私は、旦那さんの親に対してはそれを心がけてます。
そして、あとは好き勝手に自分の身内と付き合ってます。旦那は怒りませんよ。そういうつきあい方が私はとても楽です。
旦那は自分の親を気にかけてくれていることがとても嬉しいみたいです。
私なら、私は貴方の親も自分の身内も大事に思って付き合っているけど、貴方は自分の親は大切にしているけど、私の身内はどうでもいいみたいだねと言い返します。

カナぷう

なぜ機嫌が悪くなるのか意味がわかりませんね。
私も月一回のペースで子供たち連れて実家に行ってます。旦那には一応許可を入れてますがご飯さえ用意していたら何も言いません。むしろ「ゆっくりしておいで」と言ってくれます。旦那も休日なら一緒に来るときもありますが私が気を使うのでなるべく旦那が仕事の日に行ってます。
もちろん義実家にも行きますよ。義実家にも行ってるのになぜ機嫌が悪くなるのか、よくわかりませんね😅

deleted user

私は自分の実家に行きたい時には、夫に許可取ります!
でも、やっぱり嫁という立場なので嫁に行った先が自分の家だと思うので、お盆とお正月くらいしか帰ってません💦
それと私の場合は他にも理由があって、夫の妹さんが外にお嫁に行ってるのですが、未だに月に5・6回は夫の実家に帰ってて自分の親に子どもの面倒見させたり、ご飯食べて帰ったりしておられるみたいで💦💦
なので、きっと私も自分の実家に頻繁に帰ると私の親も心配するでしょうし、大変かなと思ったりするので、なるべく遠慮してます💦💦

hana

行ってくるねーって報告はしますが
まずダメって言われることはないしゆっくりしておいでーって言ってもらえます。
一緒に行くとかになると相談はしないといけないですが、関係なければ問題ないかと。
義実家は近くなんですか?
毎週行かなくていいと思いますよ💧
不機嫌になられても気にせずおばあちゃんに会いに行きましょう(´ω`)♡

Rママ

私も同じく祖母はどちらも健在です。
旦那が休みの日に、母と義姉、姪っ子が祖母の家に遊びに行くと言うので、旦那に「行く?」と聞いたら「行く目的がないから行かない」と言われました🌀
行く目的って、元気にしてるかどうか気になって会いに行く以外に何があるの?って思います💦
家族に会いに行くのにダメな理由がわかりません。