※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしかわ
その他の疑問

親知らず抜歯した事がある方おられますか?親知らず抜いたらいつまで痛か…

親知らず抜歯した事がある方おられますか?

親知らず抜いたらいつまで痛かったですか?

現在、抜歯後4日目ですが、まだ痛み止めが手放せません😂
激痛ではないですが…地味に痛いです。
まだ1日3回くらい授乳してるので、授乳の間隔を見ながらの服用です。
そのため、痛みが出てもすぐに薬が飲めなくて、イライラしてしまいます😂
薬の影響が子供に出てしまうのも気になりますし、地味に痛いのは我慢した方がいいんですかね?

コメント

2児ママ♡

今年4本抜きました!
3本は全く痛くならなかったんですが、ラスト1本は4日くらい痛かったです😥
薬は授乳中でも飲んで大丈夫なものですか?😉

  • いしかわ

    いしかわ

    一年のうちで4本も抜かれたんですか!?
    大変でしたね💦
    私ももう1本抜かないといけないんですが…こんな思いをまたするかと思うと躊躇してしまいます😱
    やはり、4日くらいは痛いんですね😂
    ボルタレン出されてますが…授乳直後に飲んだら、次の授乳までには間隔が空くから大丈夫と言われました💦
    でも、ボルタレンって鎮痛剤の中で一番強いですよね…。
    だから、我慢出来る範囲でしてますが…痛いとやる気も出ず、家事も進まず、イライラしてしまいます😱

    • 11月11日
  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    来年から働くので一気に抜いちゃいました!
    激痛ではないんですがじわじわ痛いですよね😵
    授乳と薬の兼ね合いも気使って疲れちゃいますよね💦
    私も極力我慢する派です💦
    ほんと、歯の痛みって痛い人にしかわからない痛みですよね⚡
    痛みが収まるまでご飯とか手抜きしていいと思います😨

    • 11月11日
  • いしかわ

    いしかわ

    私も来月半ばから仕事復帰なので、立て続けに抜くつもりですが…
    先が思いやられます😱
    じわじわ痛いのが一番辛いですよね😂
    誰にもわかってもらえない😱
    痛みが治まるまで、家事は手抜きでいきます(笑)

    • 11月11日
deleted user

妊娠中に抜歯しました💦12日間痛くて、何度もママリで相談したのを覚えてます😅滲出液出てませんか?私はあれが辛かったです…

  • いしかわ

    いしかわ

    妊娠中に抜かれたんですね💦
    痛みは約2週間もだったんですか😱
    痛みのある間はずっと痛み止めを飲まれてましたか??
    滲出液なのか…確かに唾液に混じって変な味がします💡これで口臭ヤバいんじゃないかとか思って、街で知り合いにあっても変な喋り方になってしまいます😂笑

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は妊娠後期に抜いたので、痛み止めはカロナールをずっと飲んでいました💦カロナールは妊娠中や授乳中でも飲めますが、効果が弱いので辛かったです😭
    それです!変な味するやつ💦滲出液ですよー😱気持ち悪いですよね…
    口臭は大丈夫だと思いますよ^_^でも気になっちゃいますよね😫

    • 11月11日
  • いしかわ

    いしかわ

    妊娠中だとカロナールしかないですよね💦
    それでも何も飲まないよりはマシかなって感じですよね😂
    変な味するのが滲出液なんですね💡
    納得です!✨
    口臭、大丈夫だといいですが、やたら気にしてしまいます😂笑
    早く、痛みがなくなるといいんですが…💦

    • 11月11日
ままめろ

最近下の親知らずを抜きました
痛み止め飲んでも完全に痛みが
とれるまで2週間弱かかりました😭

  • いしかわ

    いしかわ

    最近、抜かれたんですね💡
    違和感なども感じなくなるまでは、やはり長いですよね😂
    そりゃ、歯を根こそぎ抜いてますもんね…。
    まだまだ痛みと戦わねばならないですね😂

    • 11月11日
Miki

3月に2本抜きました。
わたしは歯が大きく、顎が小さいので、すごく大変でした。歯を口の中で何度か割り、糸をかけて抜いたり...
腫れは5日くらいで引きました。ですが抜歯後1ヶ月痛みました。3週間毎日痛み止めを服用しました。そうしないと、仕事もできない、痛みで夜中に目が覚めていました。ロキソニンだけでは効果がなく、ボルタレンにも頼りました😭

  • いしかわ

    いしかわ

    私も顎が小さいので、抜くのに時間がかかりました😱
    痛みも個人差ですよね…。
    私もボルタレン出されて、不安だったので最初は持ってたロキソニンやカロナール飲んでみたんですが…あまり効かなくて、結局ボルタレンに頼ってます😂
    出来るだけ早く痛みがおさまるといいですが。

    • 11月11日
SoRa

4本全部抜きました。

大体2、3日痛くて、後は違和感残る位ですかね…
1度、翌日めっちゃ痛くなって、歯医者連絡して強い鎮痛剤貰った事あります。

  • いしかわ

    いしかわ

    4本抜かれたんですね!!
    痛みは2、3日だったんですね💡
    歯を一本抜いてますから、違和感も長いですよね😱

    • 11月11日
  • SoRa

    SoRa


    抜いた後、穴ふさがるまでご飯詰まったりしますしね…。
    慣れちゃえばいいんですけどねー( ̄^ ̄)💦

    早く痛み止まると良いですね💦

    • 11月11日
  • いしかわ

    いしかわ

    ご飯つまりますよね💦
    でも、詰まったからと触らないように!激しいうがいしないように!と言われるとどうしたらいいんだ?となりますよね😱パニックですよ(笑)
    少しでも早く、痛みが治まることを願います🌟

    • 11月11日
あやぱんまん

私も何年も前に抜歯しましたが、腫れるし痛いしで大変でした😱💦鎮痛薬アセトアミノフェンなら授乳時間気にせず内服できますが、ロキソニン,ボルタレンよりは効果弱いです…激痛でなければ効くかもですが!何より早く痛みがなくなるといいですね✨

  • いしかわ

    いしかわ

    腫れるし痛いし、大変ですよね😂
    授乳に影響の少ないものを選ぶと薬飲んだ意味なさそうだし、かと言って強いのを飲みすぎるのも怖いし…
    と出来るだけ我慢していますが…😱
    早く良くなることを祈るばかりです!

    • 11月11日
まるこ

薬はロキソニンかカロナールに変更してもらったほうがいいと思います!
抜歯したのは下の歯ですか?
下は根が深いので痛むらしいです。

  • いしかわ

    いしかわ

    やはり、ボルタレンは強いですよね💦
    ロキソニンカロナールは元々頭痛持ちなので常備していて…
    それを飲んだりしていますが、やはりボルタレンの効き目には敵わないですよね😂
    下の歯を抜歯しました!
    しかも横に生えていたので、かなり根深く、抜歯も時間がかかりました💦
    その分、痛みも強いですよね。

    • 11月11日
LOUIS

薬を飲まないと無理!って言う痛みは
5日で治りました!(´・-・`)

抜歯して2週間は違和感があって
ご飯を食べる時
抜歯した方の反対側で
ずっと噛んでいました〜😂💦

来週、もう一本抜歯してきます…(笑)

  • いしかわ

    いしかわ

    5日で治ったんですね💡
    希望が見えて来ました!✨
    私ももう少しの辛抱かもしれませんね!
    違和感は続きますもんね😱
    ご飯も食べるのもためらって、ウィダーインゼリーとかうどんとかプリンとか…そんなものばかりです💦
    早くお肉をモグモグ食べたいです(笑)

    来週、抜歯なんですね!
    頑張ってください!

    • 11月11日
アーニャ🥜

右側両方抜きましたが、どちらも痛みも腫れもなかったです💡
真っ直ぐ生えていたのでそのままスポンと抜けたからなのかもしれませんが😖

  • いしかわ

    いしかわ

    痛みも腫れもなかったんですね!!
    羨ましい限りです😂
    やはり、生え方でも違いますよね。
    私は、横に生えてて、残るもう一本も同じ生え方なので、また覚悟しておかねばならないです😱

    • 11月11日
悩み多き女

私は埋没の親知らずを4本いっきにぬきました。顔がぱんぱんにはれ歩けなくなりました😂一カ月くらいいたかったです。このせいで痛みにトラウマをもつようやななってしまいました😭

  • いしかわ

    いしかわ

    4本一気に!!!!?
    たった1本でヒーヒー言ってて申し訳ないです😂笑
    1本でもトラウマになりそうなのに、4本なんて…私だったら耐えきれないです😱
    トラウマになりますよね💦

    • 11月11日
  • 悩み多き女

    悩み多き女

    しかも歯茎にうまってたので全て切開しました😹😹😹もう二度といやです。ちなみに出産もにどとごめんです。

    • 11月11日
  • いしかわ

    いしかわ

    4本とも切開したんですね😱
    大変でしたね💦
    二度と嫌ですよねー!
    痛みに対する耐性って個人差ありますもんね💦

    • 11月11日