※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
子育て・グッズ

メリーズとパンパース、どちらが吸収率がいいか迷っています。12時間経っても漏れなかったパンパースに驚き、どちらを使っていくか悩んでいます。

メリーズとパンパースなら、パンパースの方が吸収率いいですか?
ずっとパンパースを使ってたのですが、最近たまには変えてみようとメリーズにしてみて、柔らかくて履かせやすいのでこれからメリーズにしていこうかと思っていたのですが…
昨夜、オムツ替え前に子供が寝てしまって、そのまま朝になったのですが、なんか臭いと思ったら下着がおしっこでベッタベタ!!😱
確かに12時間くらい経ってたので替えなかった私が悪いのですが、パンパースだと12時間吸収をうたってるからか、そのままでも漏れたことは無かったので、ビックリしました。
これからどっちを使っていこうか迷ってしまって😅

コメント

m

パンパースの方がおしっこした後、さらさらな感じがしますが、メリーズはちょっと蒸れるのかな?と感じます!

• マリマリ

マリマリ

なるほどー😯
    今回は蒸れるを通り越してベッタベタでした笑
    サラサラ感の違いを意識したことなかったので、その点でも比べてみます!
    ありがとうございます😊🍀

• 11月12日
いちご

私も悩みましたが、パンパースにしました(^_^)朝起きたときが違ったので✨

• マリマリ

マリマリ

やっぱり朝の安心感が違いますかね!
    テープの頃にうまくギャザーが出なくて多少横漏れしたことはあったけど、パンツにしてからはおしっこの漏れは無いですし…。
    この日から毎朝ビクビクしてます😅

• 11月12日
ちゃり

メリーズは通気性がいいので、匂いが漏れますが濡れる事はなかったです✨
パンパースは量が増えてきたら濡れました⚡️
ムーニーは匂いはなく、濡れました😭

• マリマリ

マリマリ

なるほどー😯
    最近リニューアルしたパンパース、なんだか臭いが気になるようになったんです😥
    それでメリーズにしましたけど、やっぱり臭うんですね😅
    パンパースでも濡れることあるんですね💦
    ムーニーまだ使ったこと無いんですが、イマイチなんですかね~😥
    情報ありがとうございます😊🍀

• 11月12日
s ♡

パンパース吸収力一番だと思います!
YouTubeの実験でも一番でしたよ◡̈♥︎

• マリマリ

マリマリ

そうなんですね!
    やっぱり夜安心なのはパンパースなんですね~😯
    履かせやすさで時短できるメリットを取るか、長時間替えなくていい安心をとるか…迷うところです😅

• 11月12日
JMK***S 活動中

パンパースは1番小さめで、メリーズは1番大きめなので、お子さんの体型によっては、逆に漏れの原因になります。😅

難しいですよね。

• マリマリ

マリマリ

大きさに違いがあったんですね!😯
    ウチは今、9.5キロくらいで足がムチムチぎみなのでLサイズにしてるんですが、それで漏れたんですかね~😥
    この時からもう漏れることは無いので私が履かせる時にどこか破ってしまってたのかな?とかも思ってます😅
    情報ありがとうございます😊🍀

• 11月12日
麦

パンパースのがおしっこの吸収力は良いです☺️
そのぶん蒸れやすいですが。
今回漏れたのは恐らくメリーズとパンパースではサイズが大分違うためだと思います😅
パンパースでLサイズなりたてなら、メリーズではMサイズの終わりら辺というか…
特に、パンパースは足回りが小さめなので、それで今までフィットしてたら、メリーズは大きめかもしれないです💦

• マリマリ

マリマリ

パンパースのが蒸れやすいんですか!?😳
    パンパースの方がサラサラという方もいたり、様々なご意見がありますね~😅
    やっぱりサイズ感なのでしょうか…
    今が9.5キロという中途半端な大きさなんですが、メリーズならまだギリギリMサイズでいいって感じなんですかね😯
    情報ありがとうございます😊😳

• 11月12日
  • 麦

表面はサラサラですよ〜☺️
    なのでおしっこが全部直接肌に当たって、お尻に張り付くという訳じゃないんですけど(笑)、吸水力があるぶん、湿度が高いんで蒸れやすいんです😅
    でも、オムツって足回りとウエストとのバランスもあるのでなかなか合うサイズ見つけるの大変ですよね🤣
    色々貰ったやつで比べました(笑)

• 11月12日
  • マリマリ

マリマリ

なるほどー、確かにパンパースの時はよくオムツかぶれしてたんで、蒸れが原因だったのかな…。
    そーなんですよ、ちょうどサイズの中間の時期はどっちを取るかで迷います…特に最近は離乳食でウンチの量が多くなったから、小さいと背中漏れするし、大きいと横漏れするしで😭
    全部のオムツにお試しサイズ販売して欲しいです!笑

• 11月12日
  • 麦

あ、わかります!
    うちも産院で貰ったのがパンパースで、夏生まれなのもあり、すぐオムツかぶれになり、他のオムツに変えたらすぐ治りました😅💦

背中漏れするやつは、背中側を長めにして、テープを逆さハの字にしてもダメですかね??💡横漏れはサイズダウンしかないですけど🤣💦
    私も最近足バタバタなので昼間はグーン、夜はムーニーとかに変えて四苦八苦です。。
    お試しパックあったら絶対便利ですよね!✨
    それか何のサイズでも対応できるマルチなオムツができたらいいのに😭笑
    長々すみません🤣💦

• 11月13日
  • マリマリ

マリマリ

ウチはもう動き回るから、テープだとおとなしく履かせてくれないし、ズレてきちゃうんですよね~😅
    だからパンツタイプなんですが、離乳食ガツガツ食べるので💩の量もハンパなくて、車で長時間座らせたままにしてたり、ハイハイしたりしてるうちにいろんな所から漏れてたりして…😱笑

グーンもムーニーも使われたことあるんですね!😳✨
    使ったことないんですが、どんな感じですか??

• 11月13日
ちゅきちゅき

私はそんなおしっこしてないのにパンパース漏れるのでメリーズに変えましたよ~(T_T)あと、パンパース吸収したおしっこがゼリーになっておしりについてたので…😨
変えてよかったです…
メリーズ履かせやすいですよね♪

• マリマリ

マリマリ

パンパースでも漏れたんですか~😭
    ますますどのオムツが正解かわからなくなってきました😅
    ほんと、メリーズ履かせやすくて、パンパースよりだいぶ時短になるなぁと喜んでたんですが…なかなかオムツも奥が深いですね😁笑
    ありがとうございます🍀

• 11月12日