※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
子育て・グッズ

一歳の誕生日について、ケーキの用意や特別なご飯について悩んでいます。離乳食も進んでおらず、どうしたらいいか迷っています。みなさんはどのようにお祝いしましたか?

いつも優しい回答ありがとうございます😊

もうすぐ一歳の誕生日なのですが、みなさんは誕生日ケーキって用意しましたか?
本人普通のケーキはもちろん食べられないし、友達は昔ヨーグルトケーキを作ったと言ってたなぁ〜と思ったけど、うちの子ヨーグルトあまり好きではないみたいで(´ω`;)

とりあえず形だけでもケーキ屋さんで頼んで、大人だけで食べようか?どうしようかな?と迷ってます。

ちなみに離乳食も進みが悪く、まだお粥やトロトロしたものしか食べられないので誕生日に特別なご飯を作ってあげるべきなのか…どういう風にしたらいいのか?💦

みなさんはどんな感じでお祝いしましたか??

コメント

私も来月一歳の誕生日で悩んでました😭✨
一応赤ちゃんでも食べれるケーキセットが売ってたのでそれで手作りしようと思ってます!✨
離乳食はいつも通りで、大人のご飯を少し豪華にして華やかにしようと思ってます😊💕

• ハム太郎

ハム太郎

回答ありがとうございます✨
    一歳の誕生日、特別感があるので余計に悩みますよね〜😅
    記念写真も残したいし、壁にガーランドとか飾った方がいいのかな〜と思ってますが、自分がもともとイベントとか派手にやるタイプじゃないので、どうしたらいいかわからず(笑)

赤ちゃん用のケーキセットがあるんですね!手作りステキですね😊❤️
    教えてくれてありがとうございます✨

• 11月11日

退会ユーザー

悩みますよね〜!!
    私もそういう飾り付けとか全然やらないタイプで、柄に合わないなぁ…と思ってて😂😂でも写真撮るときにそういうのがバックにあると見栄えがいいしなぁ…とか(笑)今百均でバースデーグッズ色々売ってるからそれでもいいかなと思ってます♡
    いえいえ!せっかくなら赤ちゃんにもケーキ食べて欲しくて😍
    お互い素敵な誕生日にしたいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 11月11日
  • ハム太郎

ハム太郎

そうですね😊せっかくだし華やかな写真にして残したいですよね!
    お互い可愛い息子の為にがんばりましょ〜(๑و•̀ω•́)و 💕

• 11月11日

オムツケーキとかはどうですか?💕食べられないけど記念になりますよ!

• ハム太郎

ハム太郎

なるほどー!オムツケーキ、全く思いつきませんでした✨出産祝いでもらったけど、そういう使い方もあるんですね😊
    そちらも検討してみます!
    ありがとうございます💕

• 11月11日
あお

Pigeonのケーキセットで作りました😊少ししか食べさせてないですけど💦

• ハム太郎

ハム太郎

ケーキセット、Pigeonから出てるんですね😊調べてみます!
    うちの子も多分あまり食べないと思います(笑)残りは大人で食べましたか?*´ㅅ`)"

• 11月11日
  • あお

あお

残りは大人と、姪っ子甥っ子と食べました♫

• 11月11日
  • ハム太郎

ハム太郎

美味しくいただけるんですね😊
    ありがとうございました✨

• 11月11日
chibineko2

パン粥を寒天でゆるめに固めていちごを差しました!手掴みさせても比較的後片付けが楽でしたよ♪

• ハム太郎

ハム太郎

パン粥を寒天で…!Σ(OωO )
    すごい発想力です✨
    パン粥なら食べられそうです😊
    ありがとうございます💕

• 11月11日