※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

10ヶ月の次男の食事量やミルク摂取について相談中。ミルクを2回にすると水分不足になるか心配。飲み物の摂取量が上の子と違うため不安。対策としてミルクを200㍉に調整する案を考え中。

こんにちは!

再来週に10ヶ月になる次男について相談です💦

三回食になり食べる量も一回140㌘から180㌘です!
残すことはなく、あっという間に食べてしまいます!
ご飯のあとにミルクをあげているのですが作っても毎回40㍉~60㍉くらいしか飲まず。
なので、朝起きたときと寝る前だけにミルクを200㍉作ってあげようかと思います!

どう思いますかね?
おやつもハイハインせんべいを10時くらいと15時くらいと2枚ずつたべていて
そのときは麦茶をあげています!

上の子は10ヶ月近くのときはもう寝る前だけにしか飲みませんでした!
ですか、その他に赤ちゃん用の飲み物を1日に150㍉くらいは飲んでいたので水分の心配はしてませんでした。

下の子は麦茶はかろうじて飲みますがその他の飲み物は拒否して飲まないので
ミルクの回数を2回にすると水分足りなくなるかな?と思い相談させてもらいました!

まとまらずすみません💦

コメント

くぅま

うちの子もあっという間に食べてまだ欲しがるので笑、
食後にミルク80ほど飲みます(・ω・)ノ
あとおやつと寝る前に200ほど飲んでるんですけど
この前検診でいまミルク2回あったらいいよって保健師さん?がおっしゃってた気がします( ´ ▽ ` )ノ
食後のミルク🍼わたしは減らしたいって思ってるので逆にうらやましいです😊

• 2児まま

2児まま

コメントありがとうございます!
    2回ほどでも大丈夫なんですかね😂
    上の子とは水分の取り方が違うので戸惑います😨

食後のミルクって結構めんどうなのでできればご飯中は麦茶にして朝起きたときと寝る前だけの方が自分も楽だし、子供もご飯のあとにほんとに飲まないので作った意味あるのかな?とか思っちゃいます😂

• 11月11日