※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
子育て・グッズ

産後3日目で左だけが陥没しており、右だけで授乳しています。左でもうまく吸ってくれるようになるでしょうか?左は冷やしているが、張りが酷いです。アドバイスをお願いします。

産後3日目で只今入院中のものです。
左だけが陥没しておりなかなか乳首も出てこないしうまく吸ってくれないので右だけで授乳してます。
これから先左でもうまく吸ってくれるようになるものですか?
張りも酷いのですが、左は冷やしてるだけです。
こうしたらいいよとか何かアドバイスいただけたら嬉しいです(>_<)

コメント

sysdss

出産おめでとうございます(^^♪

私と同じでした!
あげる前に少しだけ
乳首をマッサージ?っていうか
出してあげて加えさせれたら
赤ちゃんは自然と慣れてきて
うまく吸ってくれるようになりますよ(^-^)
初めは吸わなくても加えさして少しずつ慣れさせてあげてください╰(*´︶`*)╯
ただ私の場合
慣れるまで陥没乳頭の方だけ
吸われるのが痛かったです(󾭜゚д゚)

• みなゆ

みなゆ

ありがとうございます(*^^*)❤️

慣れるまで根気強くマッサージとかしてたら大丈夫ですかね?(>_<)
    助産師さんのおっぱいのマッサージが痛すぎて痛すぎて泣いちゃいました(笑)
    やっぱり痛みますよね💦
    負けずに頑張りますっ!!

• 8月24日
そらmama

こんにちは!

私も、両方陥没でなかなか乳首が出てくれずでおっぱいが張るばかりでした。
でも張ってるおっぱいそのままにしてると乳腺炎になると聞いたので搾乳して毎回母乳を飲ましてます!

搾乳してると自然と乳首も引っ張られるので出てくるようになりますよっ!

私も生後20日目の息子くんがいますが搾乳で乳首少しづつ出して母乳を直接あげれる日を心待ちにしてます!

頑張ってくださいね♪

• みなゆ

みなゆ

コメントありがとうございます!

両方だとだいぶ張りも酷いですよね(>_<)
    搾乳も大事なんですね!

そうですね(>_<)
    ちゃんと出てくれますように(p_-)
    あたしも頑張りたいと思います🎵

• 8月24日
ひなちゃんママ3

私も両方陥没してて最初中々飲んでくれなかったです(°_°)
おっぱいあげる前に乳首を引っ張るようにマッサージしたり少し搾乳してからするようにしたら少し乳首も伸びて飲んでくれるようになりましたよ!
でも、まだまだ自力で飲むのは難しそうなので最初は保護器使って根気よく飲ませてたら乳首も伸びて2週間ぐらいで無くても飲めるようになりまた(^ω^)
最初は難しいですがいつかちゃんと飲んでくれると思うので無理せずゆっくり頑張って下さいね♡

• みなゆ

みなゆ

コメントありがとうございます(*^^*)

そうなんですね(o^^o)
    できるだけ母乳で育てたいので、お話を聞いてだいぶ希望が見えてきました✨(笑)
    もう頑張りますー!!(笑)

• 8月24日