※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
子育て・グッズ

おっぱいが張った時の対処法や母乳外来の状況について相談です。乳腺炎で緊急な場合、救急外来に行くべきか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

みなさん、おっぱいが張ったらどうしてますか?

私はもう断乳成功してますが、姉が乳腺炎ぎみです。

私も断乳するときおっぱいが腫れすぎて、受診しようと思ったのですが、
緊急で見てくれる母乳外来が見つけられませんでした。

乳腺炎ってだいたい急になるものかと思いますが、母乳外来やってる産婦人科などに電話しても
「今張ってることを伝えても、予約できるのが〇日後です」と言われました。

どこもそんな感じなんですかね?

私の時は一晩中搾乳してなんとか数日後治まりましたが、
母乳外来で緊急で見てくれるとこって少ないんでしょうか?

もし乳腺炎とかで発熱などしたら、救急外来に行くしかないんですか😣❔

病院などに行くほどおっぱいが張ったことがある方教えてください。

コメント

ひーこ1011

冷えピタで冷やすことと、葛根湯を飲むと乳房通にきくといわれました!
私は断乳直前に乳腺炎になりました。
葛根湯を飲んでこのままやめた方が良いと言われ、やめましたが、乳腺炎にならず終われましたよ✨

• ひーこ1011

ひーこ1011

土曜の深夜に発熱したときは、熱中症か乳腺炎かどうか分からず、夜間救急に行きました。

• 11月11日
s

わたしも先月断乳したとき、緊急で母乳外来電話しました!息子を産んだ産婦人科だったんですが、夜勤終わりで朝いるからその時みてあげるねーって言われて電話して次の日すぐ行けました😣優しい看護師さんで助かりました…