※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRU
雑談・つぶやき

今まで仕事大好き、働きまくりの日々で産休にはいり、毎日やることがな…

今まで仕事大好き、働きまくりの日々で
産休にはいり、毎日やることがなくて
気分がずっと沈んでる…
家事もひとつやるとお腹はるし動悸がしてなかなか進まないし、夜中は胎動で寝れないし
お酒もタバコももちろん辞めたから
友達ともなかなか会えない
愛するベビーのためだから、全然我慢するけど
もうちょっと旦那が気つかってくれたら
全然違うのになぁ…

コメント

リーナ

分かりまます。
私も立ち仕事なのでギリギリまで働いて産前休暇に入りました。

眠れなくて1日が凄く長いですよね。

私の友達もタバコ吸う人がほとんどなので遊べないし。
遊べるけど相手が辛そうで申し訳ないです。

旦那は二言目には仕事だからとすぐに寝てしまう。

仕事してくれてるのは分かってるのですが、
もう少し理解してって思ってしまいます。

• HRU

HRU

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ…相手に気つかわすのイヤだからなかなか会えないですよね(^_^;)
    旦那も疲れて寝るか、友達としゃべりにいってしまったりします。
    私といても何にも楽しそうじゃないけど、友達といるときはめっちゃしゃべるし爆笑なんですよね。ほんまウザい笑

ぐちぐち言うてしまってごめんなさい>_<
    リーナさん予定日まであと少しですね!お互い頑張りましょう♪

• 8月24日
ami1015

まずは、今の自分の気持ちを旦那さんに話してみてはいかがでしょうか?
毎日、頑張ってお仕事していたら、産休で毎日家にいるのって、とてもストレスが溜まる気持ち分かります!(ただでさえ、妊娠中で心は不安だし…)
旦那さんがお休みの時に、ちょっとだけ外出に付き合ってもらうとか、子どもが生まれたら出来ない事をやるとか、そういう風にしてマタニティライフを楽しめるといいですよね★

• HRU

HRU

コメントありがとうございます!
    旦那には、何を言ってもムダなので…(^_^;)
    家帰ってきてもテレビかスマホで、家事も特に手伝ってくれません。こっちから話してもレスポンスないし、逆に惨めになるので私から会話するのもやめました^_^
    今はとにかくベビーが生まれてくるのをひたすら待ちます♪

• 8月24日
  • ami1015

ami1015

そうなんですね〜(>_<)
    でもこのままだと、ベビちゃんが生まれたら、余計に旦那さんへの不満が募る気がします!
    (最近、産後クライシスの本を読んだので…余計、そう思っちゃいました)
    直接の会話がダメなら、メールや手紙とか?違うアクションを起こしてみては?

• 8月24日