※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが歩き始めて、お散歩を検討中。土手や公園での散歩が気になる。皆さんはどこでどんな風にお散歩していますか?

おでかけのカテと迷ったのですが…

よちよち歩きするお子さんとお散歩ってしていますか?

どこをどんな風にお散歩してますか?

うちは9ヶ月の終わりから歩き始めて、今では靴を履かせても歩いていますし、抱っこだと下ろせ歩かせろと暴れてきます。

ですが、まだ歩くのがメインではないのですぐ座ったりはいはいしようとしてきます。

いつもは滅多にお散歩はいかないし、買い物の時など少し下ろして歩かせてるんですが、そろそろちゃんとお散歩してあげた方がいいのかな?と思い始めました。

裏に土手があるのですが、草が結構生えているのと犬がよく散歩しているのでおしっことかうんちとか気になります。
それは公園も同じなのですが…

気にしてたら仕方ないのかもしれないのですが、地べたに座られるのがたまらなく嫌です💦

土手や公園に散歩行った方がいいのでしょうか…💦
皆さんはどこをどんな風にお散歩してますか?
そもそも散歩してますか?

コメント

s

お座りして草さわったり砂さわったりしてましたよー!お家帰ったら手洗って着替えればいいので、とくに気にしませんでした!

ぷに子

はじめまして!
私は今妊娠しているのもあるのですが、よちよち歩き時代も今も支援センターや児童館で(広くてある程度走り回れるところ)で遊ばせる事が圧倒的に多いです。
砂や枝を食べたりするので、お世話がとても大変なので💦
必要だ、させたい!と思っているのですが、なかなか1人だと大変で…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
お散歩は本当に車が通らないだだっ広い道を歩かせる程度で、基本はベビーカーでお散歩という感じですね。
お外遊びはパパやママ友さんなど、大人の目が多い時にだけ行ってます(´ω`;)
後はイオンなどの大きなショッピングモールで歩かせるくらいですかね💦