※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タカラちゃん
子育て・グッズ

退院後の赤ちゃんのミルク摂取が少なく、排尿も不安定です。母乳が足りているか心配です。

8月9日に1996gの女の子を出産しました。
低出生体重児ということで保育器に入り2週間の入院していました。
入院中はミルクも搾乳も面会時の直接母乳もしっかり飲んでいました。

本日退院して3日目ですが、哺乳瓶を嫌がるようになり、直接母乳のあとは40〜60mlはミルクを飲ませるように言われていましたが、ほとんど飲みません。

入院中の搾乳は50〜60ほどでした。

私の母乳が足りていると言うことでしょうか?

排尿も5時間していません。

わかりにくい文章ですみませんが、アドバイスお願いします!

コメント

arc

オシッコが出ていないのは心配ですね。
今は体重はどのくらいですか??

うちの娘も保育器に入っていて、2700gで退院したのですがその時1回70CC飲んでました。

ちゃんと50〜60飲めているのなら足りているのかもしれません。

試しに搾乳して哺乳瓶であげてみたらどうですか?

うちは飲む量をしっかり把握しておきたかったのでスケールレンタルしましたよ♡

ひーぱん

5時間出ていないと言うことはその間時だと1日トータル回数が少なくなると思うので、足りてないのかと思います(^^;
私は今も混合ですが、娘は退院後すぐ買っておいた哺乳瓶使ってくれましたが、1週間もしないうちに嫌がり拒否されました(;´д`)
多分産院は乳首がシリコンだったんですが、私が用意してたのはゴムでした。なので、シリコン製のに買い換えたらのんでくれました(´・ω・`)
そぅゆぅこともあるかもしれないのでいろいろ試してみるといいかと思います♪
排尿は1日で10回ほどが目安なので、頑張ってください♪