※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
子育て・グッズ

手づかみ食べでお皿をひっくり返すのを防ぐプレートや、スプーン練習しやすいスプーンについて教えてください

最近手づかみ食べをさせているんですが、お皿をひっくり返そうとします😂
ひっくり返せないプレートって本当にひっくり返せないのでしょうか?使っている方おすすめのプレートありますか?🤔
あと最近スプーンを持ちたがるのですが、スプーン練習しやすいスプーンもおすすめあれば教えて下さい🙇💦

コメント

バルタン星人

お皿の裏に吸盤が付いてるやつですかね?初めはひっくり返せないことにいら立ってたみたいでした!ひっくり返せないからひっくり返すことに集中したり!

上の子は今2歳半ですが吸盤の取り方覚えたみたいでもう意味ないです笑笑

私は全部を子供の前に出すとひっくり返されるので
何口か分を小皿に出して渡してます!

スプーンは手前にすこし曲がってるリッチェルのやつ使ってます!

• まつり

まつり

なるほど、そういう落とし穴もあるのですね💦
    小出しにする方法もありますね‼️

リッチェルはやっぱり鉄板なんですね~🤔

• 11月11日
D-H-E

ひっくり返せないプレートは使ったことがないのでわかりませんが、うちは陶磁器のプレートを使っています。
壊された時は怖いですが、上の子も下の子も今のところ壊したことはないし、ひっくり返したことはありません!

うちはスプーン、フォークはエジソンを使っています(^^)
形が特徴的なのですくいやすそうですし、そうめんなんかの麺もフォークにひっかかって食べやすそうです!

• まつり

まつり

陶磁器ですか!うちは結構乱暴なのでちょっと使うのが怖いです💦笑

エジソン、初めて聞きました‼️
    調べてみます🎵

• 11月11日
せりまま

easy-peasy(イージーピージー)というメーカーのもの使ってますが
ひっくり返りませんよ(*^^*)

• せりまま

せりまま

大人が無理やり取ろうとすれば机が持ち上がる勢いです!

• 11月11日
  • まつり

まつり

吸着力すごいですね‼️
    調べてみます🎵

• 11月11日