※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいます!この頃って予防接種多いですよね😣どんな副反応がいつ頃出ましたか❓

生後3ヶ月の娘がいます!この頃って予防接種多いですよね😣どんな副反応がいつ頃出ましたか❓

コメント

🐙ヒョンジン🐙

特にでませんでしたよ🎵
下の子はまだ1ヶ月でこれからなんで、私も参考にさせて欲しいです。
回答になってなくてすいません😢⤵️⤵️

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    いえいえ❗️気になりますよね!出ないといいんですが😣

• 11月11日
こーちゃんママ

こんばんは!
その時期に打てる注射4種類打って
24時間後に発熱、38.8度まであがりました💦

母乳も飲み、機嫌もよく、排尿排便もかわらなかったので病院には行かず様子みてました。朝に発熱し、夕方には37度までさがったのでお風呂にも入れましたよ!

副反応、心配ですよね(涙)

• h_k❤︎

h_k❤︎

結構高熱が出たんですね💦熱出したことないのでこわいです😖よく様子を観察したいと思います❗️

• 11月11日
ゆかり

昨日、2回目の予防接種でした。
4本同時とロタワクチンです。
1回目も2回目も接種して12時間後に発熱。
38,6℃まであがりました。
今は下がりつつあります。
機嫌もよく、母乳も飲み、おしっこも出てるので、アイスノンで冷やしながら様子見してます。
今回思ったのが、月齢があがるとうまく冷やせないということです。
赤ちゃんが動くので、、、脇の下とかズレルずれる😵
Amazonで脇の下冷やすちょいパット?をたった今、ポチっと買いました(笑)
上の子は腫れるぐらいしか、副反応なかったので、人それぞれですよ。
アイスノンの小さいのが家にあったら安心かもです。
自分が接種するより泣きそうになりますが、そこはぐっと堪えてます。
お互い、予防接種頑張りましょう❗

• h_k❤︎

h_k❤︎

熱が出ちゃったんですね💦脇や足の付け根を冷やすといいって言いますが冷やしにくいですよね😅
    何本も注射されるのは可哀想ですが頑張りましょうね‼︎

• 11月11日
チポメイ

少し先ですが、麻疹だけ副反応出ました。
1週間から10日経ってから体に水疱瘡のような湿疹でした。

• h_k❤︎

h_k❤︎

生ワクチンだとしばらく観察が必要そうですね😢

• 11月11日

次女と三女はなんともありませんでしたが、長女は2回目の予防接種の次の日に発熱しました💦
長女はちょうどヒブ、肺炎球菌が定期になった頃で、3ヶ月から打ち始めたので、発熱したのは4ヶ月の時です。

• h_k❤︎

h_k❤︎

発熱はよくあることなんですね💦慌てずちゃんと対処したいと思います‼️

• 11月11日
youmama

初めての予防接種では、3本打ちましたが1箇所だけ腫れて 発熱はありませんでした😌 お風呂も入れていいということだったので 擦らないようにして入れましたよ!
来週 2回目の接種に行くので また心配ですが 病気をしない為に必要ですもんね👸🏼!

• h_k❤︎

h_k❤︎

お風呂大丈夫なんですね❗️両手両足に注射されるので、きちんと観察したいと思います✨

• 11月11日
ともちゃん💍

一昨日、2回目の予防接種で4本+ロタを打ってきました( ; _ ; )/~~~
昨日、注射を打った部分が赤く腫れていました。触ると痛がってました。
それ以外は特に副作用ないです♪

• h_k❤︎

h_k❤︎

腫れちゃったんですね😣早く良くなるといいですね😭✨

• 11月11日
りなこ

初めての予防接種で、39.6度まで熱が出ました😭😭
なので覚悟してましたが、3ヶ月、4ヶ月と打った時は何もありませんでした😊

• h_k❤︎

h_k❤︎

わー💦小さい体で高熱が出てきつかったですよね😭2ヶ月は何もなかったですが、次回どうなるかわからないですね💦

• 11月11日
みゆき

1回目の肺炎球菌(おそらく)で39℃まで熱が上がりました
来週2回目なのですが、ちょっと心配です
ここを見て、うちの子だけじゃないんだ〜って不謹慎ながら少し安心しました😅

• h_k❤︎

h_k❤︎

副反応意外と出やすいみたいで心配ですよね😢お互い何事もないといいですね😭✨✨

• 11月11日
2kids_mom

1回目は何もなく、2回目は両腕(注射4本だったので、両腕両足に1本ずつ)が腫れたくらいでした!

• h_k❤︎

h_k❤︎

発熱と腫れるのが多いみたいですね💦しっかり観察したいと思います‼️

• 11月11日
ピーナッツ

恐らくロタが原因だと思いますが血便でました💦

• h_k❤︎

h_k❤︎

血便は焦りますね😣💦1週間くらいは観察が必要そうですもんね‼️

• 11月12日