※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

旦那へのイライラが止まらない。弟と妹と飲んでいた旦那。急に電話をか…

旦那へのイライラが止まらない。

弟と妹と飲んでいた旦那。急に電話をかけてきたと思ったら、妹(24歳)を泊めてもいい?と。

普段、ダブルベッドに寝相の悪い4歳の長男と私で寝ていて、旦那は別室のシングルベッドで寝ていてお客様用の寝具はないので、妹を泊めるとなると旦那のベッドに寝てもらうことになります。そうすると、ダブルベッドに窮屈に家族3人寝ることになり、しかも酒臭い&酔って大イビキの旦那のせいで安眠できないのは目に見えています。妊娠中の不安定なときに、しかも最近後期つわり?みたいな体調不良もあるのに。

普通に嫌だけど、寝具がないことを理由にして断ったら、帰宅した旦那に単に嫌なだけでしょ?と嫌味を言われ、イライラして結局安眠できなくなってしまいました。。

私が悪いんでしょうか、、、?
旦那も旦那だけど、妹もちょっとは気を遣えないの!?と思ってしまいます。

コメント

あお

単に嫌なだけで何が悪いんでしょうか😅

それに、旦那さんと妹さんがシングルベッドで一緒にねればいいだけです。
狭いけどそんなん知らんがなって感じですね💦

• あお

あお

弟さんはどうしたんでしょうか??

• 11月11日
  • にゃん

にゃん

その手があったか!思いつかなかった!笑
    まあそれでも嫌ですが。
    どうせリビングで二次会してる声が聞こえてくるだろうし、朝ごはんとか気にしないといけないし。。。

弟は帰宅したんだと思います。

• 11月11日
もえカビゴン♡

いくら兄妹とはいえ
普通に4歳の子もいて尚且つ
にゃんさんが妊婦なのに
夜遅く押しかけるのが迷惑だと
思わない事
私と同い年とか信じられないですね。
二十歳そこそこの行動です。

既婚、未婚、子なし子ありの
差別良くないですけど
やはり子どもいない人には
いる人の気持ちが理解できない、
分からないって言われる
理由の1つだと思います。

• にゃん

にゃん

そこですよね。妹は、旦那や弟とかなり歳が離れていて、過保護というか必要以上に大事にされて育った印象で、世間知らずでふてぶてしいところがあるんです。。

まだ子供がいない時にも、私が出張で留守にしている間に泊まりにきて、夫婦のベッドで旦那と二人寝たようで。それを気持ち悪いと思わない神経も不思議です💦

• 11月11日
  • もえカビゴン♡

もえカビゴン♡

兄2人。歳を開けて出来た
    待ちに待った女の子。
    両親にも兄達にも甘やかされすぎて
    非常識になってしまった
    典型的なパターンですね。
    お察しします…😩💦

いや~それはキモいです😅
    その無神経さ、無礼千万さ、
    おいおい✋待てや。って感じです😑

• 11月11日
  • にゃん

にゃん

お若いのにしっかりしていらっしゃる。。とてもあの妹と同い年とは思えません。爪の垢煎じて飲ませたいです。

• 11月11日
ミルイ

上の方と同じく、
嫌だから断る。の何がいけないのでしょうか💦
しかも24歳っていい大人ですよね、
配慮も何もないんですかね。
家庭を持つ兄の家にお酒を飲んで泊まるってしかも、妊娠中。非常識でしかないですね

• にゃん

にゃん

ほんと非常識です!
    法事で私の両親と顔を合わせた時も挨拶ひとつしなかったと、私の両親が不思議がってたぐらい笑
    まあそんな人だから仕方ないですが、旦那な腹が立つ!

• 11月11日
♡

嫌で何が悪いの?って私なら旦那に言います😁笑
急に言われても布団ないし寝る場所がないから!!って私も断ります^^;
泊めたいんなら、お前が外で寝るんか?って言いますね😁
自分の家に帰れよって感じです😅

• にゃん

にゃん

私も言いましたけど、私の心が狭いだけと思ってるみたいです。
    どうせ妹の前で電話かけてきてるだろうし、ストレートに嫌だって言いにくいから理由つけただけです。嫌だと思うぐらい、なんでわからないかなあ。

• 11月11日
あんり

布団ないけどそれでもいいならって感じだけど。普通は遠慮してかえりますよね。まず飲み会の帰りに泊まるとかなんかずーずーしいわ。

• にゃん

にゃん

ずーずーしいです。
    兄が泊めてくれると言ってるのに、心の狭い義姉に断られた、ぐらいに思っていると思います。

• 11月11日
  • あんり

あんり

はっ?この家は義姉の家でもあるわー!!ですよ!

• 11月11日
TACO☆

お兄ちゃんのこと大好きでブラコン&シスコンで、にゃんさんのことはお兄ちゃん取られた!ライバル!ぐらいに思ってるのかも…?🤔

もし泊めてシングルベッドで妹寝かせるんなら、旦那さんはどこか一人で雑魚寝でオッケー!(笑)後期つわりって事は、あの飲み会後の脂臭い酒臭いの嗅いだら吐いちゃいますよね😱💦

• にゃん

にゃん

もちろん旦那は雑魚寝でいいんですけど、最近風邪を引いてきて、それを息子と私にうつして、やっとみんな治ってきたとこで。。また風邪でも引かれたら迷惑なので。

ブラコン&シスコンはありますね。キモいわ!

• 11月11日