※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千手柱間
子育て・グッズ

1歳半のお子様のオムツサイズについて相談です。娘はMサイズで、体重8キロ弱、服は70〜80。オムツパッケージに驚きました。

1歳半のお子様がいる方…オムツのサイズはいくつですか?娘はMサイズです。体重は8キロ弱で、服も70〜80の小柄です。オムツのパッケージを見たらMサイズはハイハイ〜あんよ って記載があってびっくりしました、、笑

コメント

ななちょ

うちはLサイズです(*´꒳`*)
小柄ならいいと思いますよ(´,,・ω・,,`)
子供の大きさ、本当に個人差があって違いますから😋💦
ちなみにうちはもう13キロ行っちゃいます😭わら

• 千手柱間

千手柱間

大きいですね!抱っこも恐ろしいほど重いですよね…きっと🤧すごいです!
    ただ、Mサイズだとお腹のゴムのところがキツくて痒い⁇みたいで掻きむしっちゃうんです。だからLサイズを検討してるのですがうんち漏れとか怖くて💦うーん。。

• 11月11日
Rmama

うちの息子は1歳2カ月で
オムツMサイズ。体重8キロ半ば。服70〜80。靴のサイズ12.5。と同じく小柄です。笑笑
小柄ですが10カ月ほどから歩き始めましたしあまり気にした事無かったです!笑笑
旦那の友達の子供は1歳1カ月で10キロありますがその子もMサイズ使ってるみたいですよ!

ぴっぴい

うちのこは8.4ほどで
まだmサイズです(^^)♪
メーカーによっては少し小さいですが(>_<)

ママリ

11キロでLサイズ使ってます
ちなみに服は80〜90です

記載は気にせず、小柄ならMでも大丈夫だと思いますよ(^ ^)
メーカーによっても少しサイズが違うようなので小さめなメーカーのLや、大きめメーカーのMとかでも良さそうですね☆

ぴっぴ

うちの子も同じく8キロちょっと、服は80〜90にしてますが来年も着てもらうようにブカブカです笑
同じくM使ってます😊
でもなんかしっくりこなくて最近各メーカー使って見直ししました😌
一応お試しとしてLを買っていつ開けようかなぁって考えてるところです🤔

4匹のこっこちゃん

うちの子、2歳手前までMでしたよー!
小柄というか、体重少なくて、かなり細身でした😅
オムツ枚数がLより入ってるので、親孝行と考えてました☺️笑

みるくっく

1歳1ヶ月ですが、生後9ヶ月からLサイズです(^^;
体重もその頃には10キロ、服も90サイズでした(^^;
おむつは小さいサイズのほうが枚数多いですし、服も長く着られるので羨ましいです(>_<)
70や80の服は数回着てサイズアウトしたので…(泣)

ちゅんたった

今やっと10キロあるかないかくらいでメリーズのMはかせてます⭐︎
Lも買ってはみたものの、小尻なのでまだMでいけそうです😅

みー

まだ1歳には程遠いですが…😅
参考までに。
よく動くようになって背中から漏れたり太ももから漏れたりして
1日何回も服汚すのでオムツカバー買いましたwww
オムツカバーすれば漏れてもそれだけ洗えばいいので笑
あくまで提案でした笑
※普通の紙オムツです

でぶごん

9キロ80サイズ着ていますが、今ちょうどオムツサイズをMかLか迷っています。
と言うのも、よくよく食べるようになってウンチが背中ギリギリまでいってしまう事が増えてきたからです(^.^)

娘ちゃんが使用していて使い良いので大丈夫🙆ですよ~♪

はるくんmama

うちの子もオムツMです!
小柄で8.8kg、76cmで
洋服は上下とも80cmが丁度です☺︎︎