※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみっぺ
子育て・グッズ

息子が10ヵ月と14日で立ち、活発になるのが心配です。他のお子さんは立ったり歩いたりするのはいつ頃でしょうか?走り出したのはいつ頃でしょうか?

一昨日(生後10ヵ月と14日(320日目))ふと見たら息子が立っていました😂
とうとうこの日が来てしまったかと、嬉しいような、これからの事を考えると複雑な気持ちです‪‪💦‬
今以上に活発になられたら、果たして体力がもつのか(笑)

皆さんのお子さんはつかまらずに立ったのはいつですか?
また、その後歩いたのは何日後?何ヶ月後でしたか?
更に、走り出したのはいつでしたか?

コメント

わくわくさん

10ヶ月たっち、11ヶ月歩く、一歳走るでそこから一歳半まで制御不能で走り続けてました。笑

• ゆみっぺ

ゆみっぺ

コメントありがとうございます🐾
    うおーーーー(笑)超恐怖です😂
    どうしよう、私ついていけるか心配です!
    抱っこ紐には入っててくれるのでしょうか。。。?

• 11月11日
  • わくわくさん

わくわくさん

歩き出しは抱っこ紐もベビーカーも許否ってひたすら暴走してましたね。笑
    ベビーハーネスつけてました。
    私の抱っこ紐が前向き抱きできるので抱っこしてカート押させてる時だけは大人しかったです。

一歳半で突然人見知りしだしてフリーズするから大人しくなってきて、2歳にて始めて手をつないで歩けるようになりました😊

• 11月11日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

ハーネスかぁ~、個人的にはアリだなと思うんですが、町で批判されたりするのが怖くて😭
    私すぐジジババに捕まるので(笑)🤣
    私のも前向き抱っこできるタイプなので、やらせてみます!
    手をつなげるまで1年以上かかるんですか😂いや~思った以上に大変ですね!

• 11月11日
4匹のこっこちゃん

10ヶ月健診のとき、服脱がせて、よし、と思ったら、わたしにつかまってた手を離して、一人で立っててビビりました😂
歩き出したのは、一歳の誕生日の前日でした!
走り出したのは覚えてないんですが、1ヶ月もたたないうちに、それなりに歩けるようになってました!

• ゆみっぺ

ゆみっぺ

コメントありがとうございます😆
    あはは(笑)じゃあ初めてのたっちは素っ裸だったんですね🤣
    結構10ヵ月で立つ子が多いんですね😳

• 11月11日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

オム一で、え?って感じで立ってました😂
    嬉しいやらびっくりするやらで、誰かに聞いて欲しくて、そばにいた見ず知らずのママに、初めて立ったんです、、、!って言っちゃいました😂唐突に😂
    そのママが、すごいですねー😅って苦笑い、今でも覚えてます😂

わたしのくだらない話すみません💦
    今後の成長が楽しみですね💕

• 11月11日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

いや~いい思い出ですね😆💕
    和みますー!!
    うちも、一昨日たまたまママ友が家に来てて2人で爆笑しながらカメラを起動したんですが間に合わず、写真撮れませんでした‪‪💦‬
    何をしてもわが子は可愛いですよね❤

• 11月11日
きこりん

うちの息子は6ヶ月でつかまり立ち・ハイハイ、8ヶ月で立っち、9ヶ月と2日で歩き、11ヶ月になる今は走ってます💦目が離せないので大変です。ちなみに小柄で体重7キロちょいです‼️

• ゆみっぺ

ゆみっぺ

コメントありがとうございます✨✨
    え~!めっちゃ早いですね😳!!

小柄だと早いですよね😆
    うちは今8.2㌔くらいですが、周りのお友達が、産まれた時期同じくらいでも12㌔とか(笑)10㌔とかで、1番小柄です😅

• 11月11日
  • きこりん

きこりん

小柄だから身軽なんだと思います。階段登ったりヒヤヒヤします😅もう少し食べて大きくなってもらいたいです💦

• 11月11日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

ほんとですね~😭
    階段とかは本当にこわいですよね‪‪💦‬
    うちはかなりパクパク食べるようになったんですが、
    運動量がかなり多いので、なんかアスリート体型なんですよね(笑)🤣
    赤ちゃんぽい体型してなくて💧

こればっかりはその子の体質なのかもしれませんよね~😅

• 11月11日
まんま

今まさに、制御不能期間です……
見てるんですけど、、ホントに目を離した数秒で、怪我するんですよね……
今日もちょっと自販機で飲み物買おうと、ボタン押した一瞬で、転んでコンクリートにおでこぶつけて泣いてました😭
手は繋いでくれないし、段差は見えてないし、、

ちなみに11ヶ月くらいで1人立っち、1歳で1人で歩いて、そのあとはもう、あれよあれよと言う間に走ってました……

• ゆみっぺ

ゆみっぺ

コメントありがとうございます🙌💕
    いやーこわいですね😱‪‪💦‬
    うちも、テーブルのまわりでたっちの練習してたらゴンって盛大な音がして、
    おでこ切りました😰

ちょうどマットがない場所で見事に怪我しましたよ~💧

走り出したら更に恐ろしいですね‪‪💦‬

• 11月11日
ハルヒママ

長男は10ヶ月で1人で立ってその後進歩はなく歩いたのは一歳と20日で初めての一歩、そこから順調で走り出したの一歳5ヶ月くらいかな?その辺まではマイペースにヨチヨチ歩くのみでした(笑)
体力がもつか…という心配ならご安心を(笑)
母親はやらなきゃいけないから限界を感じてもなんとかなるもんです(笑)
私が身をもって経験しました(笑)徒歩5分の距離を車で行くような私が一日中追い回す生活に慣れてめちゃくちゃ歩くようになったし足も早くなりました(笑)
次男妊娠中、妊娠後期で長男は2歳を迎え半端ない運動量の長男をでかいお腹抱えて全力疾走する毎日(;>艸<;)周りから妊婦さんがそんなに走っちゃダメって怒られるくらいには走り続けて生まれたら生まれたで次男を抱っこしてまるで重りをつけて走ってるような気分ですが重たいから無理なんて言ってられないほど一緒でいなくなる長男を追い回してます(o^^o)
子育てしてたら知らない間に力も体力も付きます(o^^o)毎日体力テスト受けてる気分ですがそんなチビたち抱えてワンオペ育児奮闘中です(笑)

• ハルヒママ

ハルヒママ

私自身介護士しててドクターストップがかかって辞めたほどの腰痛持ちで定期的に動けなくなる時期があります(;>艸<;)次男抱っこしてると負担はかかり続けてるのでどうしようもない(;>艸<;)
    コルセットだけじゃ補えず産後なのに晒しタイプの腹帯をガチガチに巻いて固定した上からコルセットでガッチリと固定してないと歩けない…そんな状態でも我が子の命には変えられないので痛みに耐えつつ追いかけれてます(;>艸<;)帰ったらバタンキューで倒れてることもありますが(笑)
    長男は発達障害も発覚して止まりなさいと言おうが危ないと言おうが止まりません(笑)足も早くて一瞬で居なくなっちゃう(;>艸<;)
    見失うことも多くて服は常に明るい色、帽子は人とかぶらないように手編みの帽子とかで遠くから見ても分かるようにして全速力で追いかけてるので日増しに体力はつきますが子供も日増しに体力がついて行くので日々疲れが蓄積される私は毎日死ぬ思いです(笑)
    幼稚園に入れてから大分楽になりました(o^^o)

• 11月12日
ゆみっぺ

コメントありがとうございます🙌💕

1歩が出るまでとっても時間がかかったんですね~😳!

そうゆうケースもあるんですね🤔
なかなか成長の予測って難しいですね✨
子供に合わせてれば自然と母親がついていけるようになるからなんとかなるよ!と言われる事もあるのですが、

実は今一週間に1~2回、整形外科で背中と腰に痛み止めの注射を4本打ってもらっています😰‪‪💦‬

かなり今身体が辛くて、これ以上大変になってしまうとちょっと憂鬱ですねー😅

私もワンオペです✨
今日なんかは旦那が法事300キロ離れた場所にいるので、2人で寝ます🤣
いや~色んな意味でこわい(笑)