※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsuma2
家族・旦那

旦那が飲み慣れない日本酒飲んで、真っ青で帰ってきました。とりあえず…

旦那が飲み慣れない日本酒飲んで、真っ青で帰ってきました。とりあえず、水飲ませて、吐かせて、シャワー浴びさせて、ベッドに横向けに寝かせました。

急性アルコール中毒だと思います。
いま旦那は寝てますが、私は隣で見張ってます。
いびきと呼吸が止まらないか見て、時々起こしてます。

他にすることありませんか?
こんなに酔ったことないので、すごく心配です💦

コメント

ルルママ

寝てるなら大丈夫だと思いますが、ひたすら水分をとることですね。

ゆな

アル中だと手足の関節固まったりするんで大丈夫だとおもいますよ!

脱水とかの方がなると思うんで水とりあえず大量に飲ませてトイレ行って尿だしてください!!

はるな

吐けたなら大丈夫だと思います。
起きたら水飲んで、トイレ行けばいいと思います。

しんまま♡

シャワー浴びるのは危険なのでやめた方がいいと思いました(><)
急性アル中でもまだ弱い方だと思うので上向きにならないようにだけしておいて、いつ吐いてもいいように桶を置いとくといいとおもいます
あと水分取るのがいちばんです!
お酒飲んだ後は脱水になりやすいので
急性アル中になると、ずーーーーっと吐いてますよ!あとぶっ倒れます😭なので酷くなったら病院がいちばんです!
早く良くなるといいですね😭

ももすけ

私の旦那も日本酒を一升飲んで
急性アルコール中毒になりました。

体温が下がり、爪の色が白くなり
呼びかけにも曖昧になり
ヤバイと思って救急で行きました。

体温等は大丈夫ですか?

先生に言われた言葉にゾゾりました。
急性アルコール中毒は本当に危ないです
死にますよ。
↑です。

ぺこちゃん

水分とるといいですよ!
あればポカリとかアクエリとか!

mama

万が一寝ゲロしてもいいようにバスタオル引いたしかいいと思います😱

you

詳しくは無いですが、急性アルコール中毒なら意識なく帰るまでに倒れると思うので、泥酔しているだけだと思いますよ?
もう、水分をとってトイレに行きアルコール分を出すしかないですが、酔って寝ているならもう飲まないかもしれませんね(・_・;
一応枕元にペットボトルのお水を置いておくといいかもしれません!
スポーツドリンクはアルコールが回るので良く無いと聞いたことがあります。
寝ている時はいいですが、明日がご主人は大変かもしれませんね>_<

おでこ

大丈夫でしょう。震えて口から泡とか吹いてないですよね?

tsuma2

ありがとうございます!!!
取り急ぎ御礼だけ失礼します。

心配すぎて風呂すら入れませんが、しばらく見張ります!!!

ayaca

寝れたならとりあえずは大丈夫だと思います😇
脱水症状が危ないので水だけじゃなくてポカリとかアクエリとかスポーツドリンク飲ませてあげたほうがいいですよ!😭

あと起きてまだ気持ち悪いと吐きたくなるかもしれないので袋にティッシュ入れたやつを一応隣に置いといたほうがいいかもです😌💫

ゆかそた

急性アル中になったことあります😓
全身痺れて筋肉が萎縮?して動かなくなり顔の筋肉も固まってうまくしゃべれなくなりました😭
すぐに病院で点滴してもらい回復しましたが、ほんと恐ろしいです。

病院ではポカリをたくさん飲んでと言われました!水分とるのが大事だと思います!

ぴっぴ

シャワーはNGですよ😲
これでもかってくらい水分与えて体内循環させてください💡

急性アル中だとあきらかやばい感じになるので急アルではないと思います😊

tsuma2

トピ主です。皆さんありがとうございます!!まとめてお返事で失礼します💦

シャワーやっぱりダメですよね!?私は止めたんですけど、潔癖な旦那の希望でシャワーは浴びたかったようで自ら入っていきました😨🚿
蹴ってでも止めればよかったです!!!

今のところスヤスヤ寝始めて1時間経ったのですが、寝息が聞こえなくなったら、声かけして起こしています。

バスタオル、ゲロ袋、ゴミ箱、ポカリはベッドに準備おkです!

日本酒で口くさいので私はマスクしてます😷
心配なので起きて見張りますが、
明日ブチギレる心の準備をすることにします😡😡

きーやん

旦那さん大丈夫そうですか?
私も昔急性アル中になった事あるので…。
その時は当時の彼氏が介抱してくれましたが、吐いた後、夏だったのに謎の寒気に襲われました。
そして翌日は二日酔いで死んでました。
旦那さんも起きたら二日酔いに襲われると思いますので、お説教は治ってからにしてあげて下さい😅
ホントにね、死ぬ事もありますから。
二度と無茶な飲み方しないように。

• tsuma2

tsuma2

ありがとうございます!
    今日起きたら生きててホッとしました✨
    私は昨日ほぼ寝れなかったので、寝直しています。
    ありがとうございます🌸

• 11月11日