※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子を育てています。ずっと寝てくれず、最近は眠くてすぐ授乳してしまうことが多いです。寝れているか心配です。夜間断乳に葛藤しています。いつかぶっ通しで寝れる日は来るでしょうか。

9ヶ月になりました🎉
女の子を育てています!

生まれた時から、ぶっ通しで寝たことがありません😭
トントン→抱っこ→授乳 の流れで頑張っていますが
最近は眠すぎてすぐ授乳してしまうことが多いです。

ムスメはちゃんと寝れてるのかな?と心配です。

また、おっぱい大好きなムスメなので
夜間断乳とやらも、私のメンタルがやられそうで
渋っています😨


いつかぶっ通しで寝れる日はくるのでしょうか。😂

コメント

けゆ

私の娘もそんな感じでしたが1才の時に夜間断乳したら朝まで寝てくれました!
昼間は相変わらずおっぱい大好きですが夜は全く起きなくなりました。

私の場合は夜間断乳3日で成功しました。

  • ゆん

    ゆん

    やっぱり、夜間断乳って
    すごいのですね、、(笑)

    3日間で成功するなら頑張りたいかも、、

    • 11月11日
rii*

うちの息子1歳6ヶ月ですがまだおっぱい大好きマンで夜中も毎日3~4回はおきますよ(´・ω・`;)
夜間断乳も失敗に続いています😅

  • ゆん

    ゆん

    ひーー!あと1年くらい続くと思うと先は長いですね(笑)

    わたしも失敗しそうで
    行動に移せていません😂😂

    • 11月11日
ルカ

夜間断乳しただけでは何回か夜泣きありましたが、卒乳したらぶっ通しで寝てくれる日が出て来ました!

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!!
    はやくぶっ通しで寝たいです(笑)
    卒乳さらっとしてくれたらいいなぁ〜

    • 11月11日
💘

私は上の子が断乳する1歳8ヶ月までその毎日が続きました。

今は下の子に1時間毎に起こされている生活をしています😭😭

  • ゆん

    ゆん

    1歳すぎまで続いているのですね😂
    尊敬します。。

    1時間毎😭😭
    お互いゆっくり寝れる時まで
    無理せず頑張りましょう😂✊🏻✊🏻

    • 11月11日
  • 💘

    💘


    朝までぶっ通しで寝れるってこんな幸せな事だったんだと思い知らされますよね😅💭

    断乳したら改善されるかと思います!
    でもそこまでが辛いんですよね、分かります😣😣💦
    お互い毎日頑張りましょうね😂🌷

    • 11月12日