※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっきー
子育て・グッズ

赤ちゃんの哺乳瓶の体勢が不安。授乳クッションで横抱きしているが、頭の位置が低いと指摘される。赤ちゃんの頭の支え方にアドバイスが欲しい。授乳時の写真も見たい。

いつもお世話になってます。
哺乳瓶でミルクをあげる時の赤ちゃんの体勢がよくわかりません。
授乳クッションを使って横抱きであげているのですが主人から頭が低すぎると指摘されました。
また、赤ちゃんの頭が上手く支えられずグラグラしてしまいます。
こうするといいなどアドバイスお願いしますm(__)m
また授乳時の写真とかあれば見せていただけると大変助かります。

コメント

ヒナまま☆

え?私とかもってあげる暇がない時とか、床に寝かせて
タオルで哺乳瓶支えてやってます(^^;;

deleted user

肘のところに頭がくるように抱いて、あげると安定するも思います。
写真、分かりますかね。

deleted user

低すぎるとかあるんですかね?(。・_・`。)
出産した病院では
看護婦さんはベットに寝かせたまま
タオルで哺乳瓶支えてミルクあげてましたよ^^;