旦那との晩酌のために掃除を頑張ったが、逆に不機嫌を指摘されて困惑しています。なぜ自分だけが叱られるのか疑問に思っています。
愚痴らせて下さい (>︿<。)
元々 今日の夜…旦那と晩酌する約束を
してました。 なので…私は洗い物·掃除と
流れ作業を1人で頑張ってました。
やり終え いざ私が一息ついた時…
旦那と次男から『何1人でいらついての❔』
『ママ機嫌悪いけど俺何かした❔』と
言われ 家の中の空気が悪くなりました。
私はただ 家の中をちゃんとしたうえで
乾杯したくて 頑張って動いたのに…
『お疲れさま』ではなく 何故か
雰囲気を壊した事で叱られました。
1人で頑張り過ぎた事で 話すトーンとか
悪かったかもしれないけど…
でも 旦那だって突然不機嫌に(仕事疲れ)
なったりして 空気悪くしたりなのに
何故あなたは許されて 私は怒られなきゃ
いけないのと… なってしまいました。
怒られるなら やらなきゃ良かった (´-ω-。` )
- ♡*゜あるたん ♡*゜(10歳, 24歳, 27歳)
コメント
ちかりん
えー😭悲しい!
家事お疲れ様です✨✨
旦那より息子さんに言われた方が悲しいですね😢💔
『晩酌するって言ったから楽しみに頑張ったのにその言いぐさー???』ってちょっと不貞腐れて言えたらよかったですね😢❤
ままり
必死にし過ぎてイラついて見えてしまったのでしょうね。
私はご主人もお子さんもあなたを怒っているようには感じませんよ。
ご主人も何かした?と聞いてきてるし、イラついてるように見えたから気になったのだと思います。
-
♡*゜あるたん ♡*゜
コメントありがとうございます(><)
『何かした❔』を言ってきたのは次男です。
旦那から『何いらついてるの❔』を言われ
その口調が旦那の機嫌悪いトーンでした。
私が必死にやり過ぎず ある程度の
余裕でやれば良かったんだと
今1人の時間で思ってます (TωT)- 11月11日
-
ままり
不機嫌に見える人がいると伝染しちゃいますからね(^_^;)
今後必死にし過ぎて不機嫌に見えないようにすこーし気をつけていけばいいと思いますよ!
今回は勉強になったと思いましょ☺️
正直18歳だし、親が大変なのは見て分かるし、手伝えるんじゃない?とは思いますが😂- 11月11日
-
♡*゜あるたん ♡*゜
不機嫌の伝染はとても痛いです (´pωq`)
過去の自分が 時間におわれる生活をしていて
そのやり方が今の旦那には通用せず
ただ私が不機嫌になってるとしか感じなかった… のかなと思います。
ちょっと やり方を考えようと思います。
私の不機嫌よりも旦那の不機嫌の方が
家族の中で面倒なので 笑
子供達は 手伝ってくれる時と
そ~じゃない時があって
今日は子供達の時間だったみたいです(><)- 11月11日
♡*゜あるたん ♡*゜
コメントありがとうございます(><)
ほんと 悲しいです (TωT)
私の頑張りは何だったんだろ~うです。
手伝わず ただ携帯いじってるだけの
旦那に 怒られるなんて ( ˘•ω•˘ )💢
次男の言葉に…『空気悪くしてるのわかる❔』と
そこでも 旦那に怒られました…
2人とは会話せず 1人で晩酌状態です
(2人は気持ち良く爆睡😪)
キィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!