※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめり
妊娠・出産

妊娠26週で、赤ちゃんの動きと心臓の苦しさについて相談。病院で気のせいと言われ不安。同じ経験の方、病気の可能性について教えてください。

妊娠26週です。時々、心臓が苦しくなります。赤ちゃんがお腹で激しく動く時に苦しくなるような気がします。病院で相談しても気のせいの様にあしらわれました。同じ様な経験をされている方、何か病気がわかった方などいらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

ry

妊娠前から胸が苦しいのあって
妊娠してからはひどい時はどきどきが長く続いてました…
大学病院に行ったり検査しましたが
何にもなく…子ども産んだらなくならました☺️

• めめり

めめり

回答ありがとうございます。検査されて、何もなくてよかったですね!同じ様な体験された方がいらっしゃって安心しました☺️

• 11月11日
ちーまま

動悸とは違う感じですか??

• めめり

めめり

回答ありがとうございます。
    動悸っていうのがいまいちわからず…😢
    心臓がぎゅーって苦しくなったり呼吸しずらかったり…という感じです💦
    大丈夫ならいいのですが🙆

• 11月11日
ちーまま

動悸は心臓がぎゅーってなってドクドクした脈がいつもより強く感じます!

私も妊娠してから動悸、息苦しさがありますがネットで調べるとあるあるみたいなので仕方ないのかと思ってます😞

• めめり

めめり

あるあるなのですね!少し安心しました☺️
    こまつなさんも同じ体験されていようで、苦しいですね…😢
    元気な赤ちゃん産まれます様に♡

• 11月11日
micco

張り止め飲んでますか?
張り止めの副作用に動悸、息切れがあったと思います。

• めめり

めめり

お薬は何ものんでません☺️
    張り止め処方された際には注意ですね!

• 11月11日
みきまる

私も妊娠中期〜後期にかけて胎動関係なく定期的に動悸息切れで息苦しくなる時期がありました。

相談したら妊娠期にある不調の一つと言われました。少し辛かったけど、そこまで気にはしていませんでした。

私の場合はちょうど息苦しい時に血液検査が重なり、毎回検査結果で貧血と診断されていました。鉄剤を処方してもらってからは息苦しくなることはありませんでした。

不調があると不安になりますが、お体大事にしてください。

• めめり

めめり

そうなんですね!気にしなくて良さそうですね!!
    私も貧血関係あるかも…🤔
    次回の血液検査で確認してもらいます♡

不安ですが、頑張ります!みきまるさんも子育てゆるりと頑張って下さい💕

• 11月11日