※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
僕、たぶんドラえもん
子育て・グッズ

赤ちゃんが何を口に入れるか、いつ頃からか気になります。対策としてゲージで遊ばせる予定ですが、窒息事故についての注意点が知りたいです。

こんばんは🙌💕
いつもお世話になってます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
うちの子は来週で3ヶ月になります👏❤
今は必死に指をしゃぶったり、手の甲をしゃぶったりしてます😛💕

そこでお尋ねさせて頂きたいのですが、赤ちゃんはいつ頃から何でも口に入れるようになりますか??🤔🤔🤔
また、どんなものを口に入れますか??🤔🤔🤔
私の対策としては、手が離せないときは、ゲージに入れて遊んどいてもらおうと思ってますが、ここは要注意だよー!!とかあれば、教えていただきたいです🙏🙏🙏
知人の子供が誤飲して、窒息しそうになったと聞いたので、なるべく未然に防ぎたく思います🙏🙏🙏

よろしくお願いします🙏🙏🙏

コメント

口に入るものはなんでも入れますよーゴミでもほこりでもなんでも。
ビニールの小さいかけらとかおやつの袋の切れ端とか、ビニール系は飲み込むと稀に炎症起こしたりするので注意です。とにかく小さいものは置かない事ですね

• 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

コメントありがとうございます!!🙌💕

あぁ、、😭😭😭
    本当になんでも口に入れちゃうんですねᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣💦
    怖いですっ😭😭😭
    そうですよね!!
    小さいもの置かないようにします!!😭😭😭
    勉強になりました!!«٩(*´꒳`*)۶»💕
    ありがとうございました!!✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝💕

• 11月11日
マミー

赤ちゃんは自分のこぶしの大きさだと誤飲してしまうみたいです😫

4ヶ月くらいから手に持った物は口に直行で持っていってカミカミしています😅
息子は4ヵ月後半からずり這いを始め、携帯の充電器やテレビの線をよく食べに行くので近くに行かないよう気をつけて見ています(゚o゚;

僕、たぶんドラえもん

えぇ!?😲😲😲
    結構でかいとこまでいってしまうんですね、、😭😭😭
    動けるようになったら、嬉しさもあり、色んなところに突っ走って行くんですね😭😭😭
    怖いです😫😫😫
    でも皆通る道なんですよね、、!!😢😢😢
    私も頑張ります!!😢✨
    ありがとうございました!!✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝💕

• 11月11日
arar*

ティッシュや広告が大好きです‼笑

あとはコンセントやコード触りたがるので、近くに置かないようにしてます(^^)

輪ゴムや絆創膏の剥離紙など、意外と身近なものでも危険なものがあるのでお互い気をつけていきましょうねー‼✨

僕、たぶんドラえもん

そうなんですね😭😭😭
    美味しくないのに~!!ですよね😭😭😭(笑)
    コンセントやコード気になってました!!😫😫😫
    カバーとかあるんですよね??🤔🤔🤔
    もう徹底的に塞いでやります!!😭😭😭(笑)

• 11月11日
こまち

息子は3ヶ月の頃から
色々舐めるようになりました😂

6ヶ月にはずり這いして
色んなところに行けるようになってからは本当に目が離せなくて、、💦
赤ちゃんは自分の拳✊🏻を咥えれるくらいお口開けれるので、拳より小さいものは手の届かない所においています!😥
あと、支援センターのオモチャやお店のカートなどでも本当に何でも口に入れるので除菌シートも持ち歩いてます🙌🏻💦

あと4日で8ヶ月ですが、
最近は舐めるだけじゃなくて
両手でオモチャ持って叩いたり転がしたりと、少しずつ遊び方が変わってきたような気がします😇

僕、たぶんドラえもん

そうですよね、、😭😭😭
    本当に目が離せなくなるんですよね😭😭😭
    除菌シート!!😶❤️
    そうですよね🙏🙏🙏
    私も持ち歩くようにします!!😫💕

遊び方がだんだん変わってくるの、心配も凄いですが、本当に楽しみです🙏❤

• 11月11日
ちゃそ

物がつかめるようになったらもうなんでも口に持っていきます😭
まだ寝返りしかできないので、周りに何も置かないようにしてますが、動き出したらどうしようかと私も今対策考えてます🤔

僕、たぶんドラえもん

あぁ、、😭😭😭
    本当に怖いです😭😭😭(笑)
    私も最近急に不安になってゲージを買いました😫😫😫
    8980円して高い~😭と泣く泣く迷いましたが、ちょっとでも安全になるなら😶💦と、携帯画面でポチッと即買いしてしまいました😂😂😂
    早すぎですが😫😫😫(笑)

• 11月11日
はゆる

4ヶ月からですかねーほんとになんでも口に持っていきます。私の手もつかんだ瞬間口に持っていってあむあむされます笑 歯茎で結構な力であむあむしてよだれまみれになるので手はこまめに洗ってます😂笑
まだ寝返りしかできないけど、回転できるみたいで一瞬目を離して振り返ったらさっきと反対向いてたりしてびっくりします。届かないはずのところに置いてたお兄ちゃんの汗まみれの帽子や宿題プリントがよだれまみれになっていました😂
あと、よく見ないとわからないくらい少しずつ後ろに下がってたりして、長い時間目を離すとまぁまぁ移動してたりして気が抜けませんが見ててかわいいしおもしろいです😆笑

僕、たぶんドラえもん

ままの手までもあむあむしちゃうんですね!!😲😲😲
    私もしっかり手洗いしておきます!!🙏🙏🙏
    でも、、
    可愛い~😳😳😳
    可愛いすぎる、、😳❤
    コロコロしてるのとか、本当に早く見たいです🙏💕💕💕

• 11月11日