※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane.t
妊娠・出産

胎動でしゃっくりした時の感じが知りたいです。楽しみにしていたけど、どんな感じかわからないです。教えてください。

みなさんよく胎動で
しゃっくりしたー!!!
可愛い❤︎ってゆわれてますよね?
胎動でしゃっくりって
どんな感じなのでしょうか?
胎動感じ始めた頃から楽しみに
しているのですが、どんな感じが
しゃっくりなのかわかりません💦

教えてください!
お願いします。・゚(´□`)゚・。

コメント

ぴーちゃん

お腹の中で、ボコっていうのが秒針くらいな速さで5分くらい続きます!
最初は何かわからなくて、赤ちゃん何かあった?と思いました!

ぴーちゃん

↑よく考えると二秒に一回くらいな気がします(笑)

akane.t

そーなんですねヾ(*´▽`*)ノ
わー、龍ちゃん(お腹の子の呼び名)もしゃっくり早くしてくれないかな💗

まだそんな間隔で長い胎動感じたことないので、産まれるまでにあること期待しときます♪

ばなぬ

脈拍や、心臓の動きみたく、ピク…ピク…、と一定のリズムがある振動のような感じでしたよ(^∀^)

あんこ姫

はじめまして☆33週の初マタです♪うちのコは毎日めちゃくちゃしゃっくりしてますよ(*´ω`*)多いときは1日5回とか★
わたしの場合、いつも同じ場所でポコッポコッと一定の間隔が何分か続きます。一定の間隔だし結構はっきりした感じなのでわかると思いますょ★

akane.t

わー.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
やっぱり細かい間隔であるんですね✨
あ、しゃっくりだ!ってわかりますか??

akane.t

はじめまして.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
えー!!!羨ましいです♪
しゃっくりするの心待ちにしてるんですよ💗
我が子は思いっきり、オリャ!トォ!って感じで蹴ることばかりで、そんなしゃっくりしてるー❤︎みたいな可愛い胎動感じてみたいですヾ(*´▽`*)ノ

ゆうあ

しゃっくりし始めたらすぐわかると思いますよー!*\(^o^)/*
1日3回ぐらいしてました*\(^o^)/*

晴ママ

うちの子も、しゃっくりしてました。一定の速さで、いつもとは違う感じです^_^
でも、それがしゃっくりだと言うことを出産した後に知りましたけどね^_^笑
お腹の中にいた頃から、よくしゃっくりしていたせいか、産まれてからもしゃっくりが、多いような気がします😄

akane.t

これだ!!!ってわかるんですね✨
1日に何回もするんですね(꒪ȏ꒪;)
私も早く感じてみたいです♪

akane.t

しゃっくりしてる間は他の胎動は感じなかったですか?( •̀ .̫ •́ )✧
私もしゃっくりしていても気づいていないだけなんですかね💦笑

しゃっくりし易い子とかあるんですかね(´・ω・`)
私も期待して待ちたいと思います💗

リンりん

まだ28週とのことですが
30週超えて胎動がより激しくなると自然としゃっくりもわかりますよ^^
初産のみなさんだって
しゃっくりだ!って分かったからしゃっくりしてるーって言ってるんですもの、akane.tさんも必ずわかります(笑)
ちなみに我が家は産まれてからもしゃっくり多いです!

ことり

一定の間隔でポコン、ポコンってするのでわかると思いますよー!

ちなみにオシッコしたときはブルルンってなります…笑

akane.t

なるほど!もう少し待てばわかるかもなんですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
確かにお産間近のママさんが言ってること多い気がします♪

産まれてからのしゃっくり絶対可愛いですね💗もう全てが未知の世界で楽しみすぎます!!

ミサ

きっとわかる日が来ますよ!ピクンピクンと規則正しく胎動があればしゃっくりです(*^^*)

夜にしゃっくりやられると眠れませんでした(笑)早く終わってくれーって思ってましたね。

生まれてからも1日1しゃっくりしてます。やはりしゃっくりしてると寝てくれないので、早く終われー!っていつも思ってます(;つД`)

akane.t

間隔は一定なんですね〜✨
楽しみにしときます♪

オシッコはお腹のチビちゃんがしたってことでしょうか??
それも感じてみたいです(´ω`)

晴ママ

私は、他の胎動は、感じなかったですね。一定で、変な感じで、しゃっくりとは知らなかったので、早く治らないかなぁ?変な胎動だなぁ?と不安に思ってましたよ。
どうなんですかね?
あるかもしれませんね^_^赤ちゃんの頃のしゃっくりは、苦しくないらしいですよー^_^
期待して待っててあげてくださいね^_^

akane.t

今から楽しみで待ち切れませんw
しゃっくりが楽しみってなんなんだって話ですが(´ω`)笑

しゃっくりって弱い胎動じゃなくて結構しっかりわかるんですね(,,゚Д゚)‼︎

可愛く感じれるのは最初だけなんですかね💦笑

akane.t

お名前抜けてました!
すみません💦

しゃっくりだけしてるって感じなんですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
あれ?ってなるんですね♪
赤ちゃんは苦しくないなら安心ですね!大人になったら辛いですもんね(,,゚Д゚)

はい!楽しみにしときます💗
ありがとうございました♪

ひぃママ

私はしゃっくり苦手ですー(´・_・`)
ピクッピクッと2秒に1回くらい、それが10分くらい続くんですよね。
寝る時にしゃっくりされると早く終わってくれーってなります^^;
私は残念ながらしゃっくりはかわいいとは思えなかったです(; ̄O ̄)

ばなぬ

最初はただの胎動かな、と思ったんですけど、あまりに一定間隔だったので、これはしゃっくりでは!?と思いました(^_^)
一回わかるとその後はすぐ区別出来ますよ(^∀^)

うなちゅん

はじめまして(´ー`)

私も最初はそんな感じでした(´ー`
2秒に1回くらいの動きです(*‘ω‘ *)
数週が大きくなるに連れて赤ちゃんが大きくなるからしゃっくりもでかくなってきてすぐにわかるようになりますよ(*^^*)

akane.t

10分も続くんですね(꒪ȏ꒪;)
確かに寝る時に始まったら
悲惨な気がします💦

akane.t

一定間隔の胎動がきたら
しゃっくりだ.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
って感じなんですね!!!

楽しみに待ちたいと思います💗

akane.t

なるほど〜✨
結構短い間隔で長くくる感じなんですね〜(〃▽〃)ポッ
まだしゃっくりしててもチビちゃんが小さすぎてわからないってことなんですね!!

楽しみに待ちたいと思います♪

ことり

お腹のベビちゃんです😀
かわいいですよ〜!