※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、つわりが始まっている状態で病院へ行くか悩んでいます。仕事が力仕事で、報告するとトラックを降ろされる可能性があり、職場の状況も厳しいため不安です。

妊娠検査薬で陽性反応があり明日に病院へ行ってみようかと思っています。

つわりが始まっているのかムカムカ具合が悪い状態が続いています。
仕事がトラックでの配送をしており基本が力仕事です。
赤ちゃんの事を考えたら病院で確認でき次第すぐ報告すべきとはわかっているのですが…

現在職場のスタッフが足りずカツカツの状態。そして年末に差し掛かっているので営業などの超が付くほどの繁忙期。

妊娠するとトラックを降ろされるため報告せずとも妊娠したとわかられ、職場も同じままなので毎日トラックスタッフとは顔合わせる状況にあるのでとても居心地が悪くなるのでは…と不安しかありません。

このような質問と言うか、愚痴というかですみません…

コメント

たーにゃん

大丈夫ですよ✨
おめでたいことですし、会社とは 1人2人なんとかなるものです✨会社に対して素敵な責任感をおもちのようですが、ママは あなた しかいません。無理は禁物です

病院ドキドキですね💓

• ぎゃびー

ぎゃびー

ありがとうございます^ ^

私の考えすぎとは思うのですがなかなか拭いきれず…
    主人に相談してもうーん、などとお粗末な反応。笑 がっかりしました(笑)

• 11月11日
  • たーにゃん

たーにゃん

お腹の出ていない 妊娠初期が赤ちゃんのからだを形成する1番大事な時期ですよ 旦那様の理解は仕方ないと思います。つわりですら 横でゲーゲーしてても 大袈裟やな、みたいな顔してきますから。
    妊娠してるといいですね
    無理して仕事して何かあっても会社は責任とれません。力仕事なら尚更、、

• 11月11日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

今日、病院へ行って妊娠確定しました!ただ、心拍がまだ確認できず2週間後の検診に😂

ありがとうございました!

• 11月11日