※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

あー旦那うざ。晩御飯準備してんのに、一昨日は21時過ぎに飯食べてくる…

あー旦那うざ。
晩御飯準備してんのに、一昨日は21時過ぎに飯食べてくると連絡あり。昨日は23時過ぎに帰ってきて、またご飯食べてきた模様。今日も20時過ぎに飯行ってくると。
まじうざー。こっちは臍帯下垂で安静って言われてんのに上の子の面倒みながら旦那の晩御飯も作ってんのに。

コメント

ちゃ。

明日の朝ごはんに出しちゃいましょう(´°ω°`)
それが自分のお昼ご飯、、💨
せめて作り出す前に連絡欲しいですね、、、

Kanちゃん

ここ最近そういうことがおおいから
いるときだけ言って!って感じですよね。

ma.

それはストレス溜まりますね。私ならもう作りません。・°°・(>_<)・°°・。

ひい

うちもよくあります。こっちは育児の合間に無理して作ってんのにいらないなら早く言えよと思ってしまいますよね。食べてくるなら、その時点で言えよとも思いますね。帰ってきてから、食べてきたって、言われるの腹立ちます😭

りこママ

作り出す前に聞いてみては???
それかご飯いるって連絡しないとご飯なしとか!

こしあん

今日食べるの連絡が〇〇時までに無ければ、ご飯無いと思ってねって、約束しましょう(๑・̑◡・̑๑)

ちなみにうちは、9時前後帰宅で、毎日7時半までにご飯どうするか確認してます(๑・̑◡・̑๑)

• こしあん

こしあん

連絡ない時は、余裕あれば作るし、無かったら、メニュー思いつかない💦💦って送って作れてない事を遠回しに言います笑

• 11月10日
姉妹ママ

作るの大変だから、食べてくるなら連絡ちょうだいって言うのは無理なんでしょうか?😂
私ならはっきりそう言って、同じことをされたら次から準備しません。

あい

皆さんコメント有難う御座います🙇‍♀️

以前からちょくちょく同じ事をされ、何度ももっと早く連絡くれと言っていますが、旦那からすると残業上がりの段階でたまたま帰り同じになった人と飯行く話になるから、事前連絡は無理と言われ、なら作らないよ。と言ったら、カップ麺食べるから良いよと。実際カップ麺にしばらくしたら、会社でうちの嫁は料理しない、俺は毎日カップ麺を食べていると言いふらされる始末でした。なので晩御飯は毎日準備してます。
沢山アドバイスも頂いたのに、参考に出来ず申し訳ありません😢
このイライラに共感して頂き少しイライラがおさまりました!😣