※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちゅん
その他の疑問

生まれたときからふさふさ、くるんくるんの髪の毛の息子。もう結構伸び…

生まれたときから
ふさふさ、くるんくるんの
髪の毛の息子。

もう結構伸びてきて
ジャマそうにしているので
そろそろ髪を切ろうと思うのですが
先日、姪っ子の保育園に行った時の事・・。

姪っ子の友だちママさんが
うちの子もくるんくるんの髪だったのに
1度切ると直毛になった!
と教えてくれたんです(」゚ロ゚)」

うちの子も真っ直ぐに
なっちゃうんでしょうか?

私的にはくるんくるんのままがいいなー
なんて思ってるんですが(笑)

ちょっと気になったので
みなさんのお子さんの髪の毛事情
教えてください♪

コメント

tanpopopon

うちも直毛になりましたよー😊

3歳までの髪の毛ってわからないらしいですよ~3歳頃生え変わるみたいです☺

  • みなちゅん

    みなちゅん

    直毛になりましたか︎☺︎!
    3歳で生え変わるとは驚きです!まだまだ髪の変化を楽しみにしててもいい感じですね♪笑

    • 11月10日
ゆらゆら

妹の事なので詳しい時期はわからないですが、
赤ちゃんの時はクルクルだったけど幼児ぐらいから直毛になってましたよーれ

  • みなちゅん

    みなちゅん

    そうなんですね︎☺︎!
    幼児ぐらいってことは、上の方が教えて下さった3歳生え変わりってやつですかね♪

    • 11月10日
かすみん

うちは切ってもくるくるです‼︎
毛質は少し硬くなりましたが☺︎

  • みなちゅん

    みなちゅん

    うちの子も毛質しっかりしてきてます!
    くるくるだと結んだ時、噴水みたいで可愛いですよね♪笑

    • 11月10日