※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

相談です。義両親への誕生日プレゼントについてです。結婚して数回は渡…

相談です。義両親への誕生日プレゼントについてです。

結婚して数回は渡してましたが昨年、義母から物渡しあうのはやめましょう。と提案されました!
今月末に私の誕生日なんですが、ささやかだけどプレゼントありますと連絡が…
来月中旬には義母の誕生日があります。
これはまた渡さないとですかね?

やめようと提案した理由はお互い選ぶのは気を使うしそれを買う分息子に買ってあげよう!との事でした。

コメント

おでこ

渡さないでいいと思いますよ(*^^*)

• a

a

回答ありがとうございます😊
    渡さなくていいですかね?出来ればそうしたいんですよね…
    正直欲しいものもわからず困っていたので😭

• 11月10日
みったん♩

今までどんなものを渡してたかはわかりませんが、千円程度の入浴剤などを渡したらどうでしょうか?
貰ったのに、渡さないというのも気が引けるし…
義母も渡さないと決めたなら、くれないでいいのに😅

• a

a

今までもたいしたものは渡してないんです!3千円前後の物です。
    そうなんですよ……😭無しなら無しにして欲しかったです。

入浴剤くらいなら気持ち程度でいいかもしれませんね✨

• 11月10日
IRUKA

プレゼントではなく一緒にお茶したり会いに行ったり、出かけるだけでも十分かと思います^_^

• a

a

私へのプレゼントを渡したいとの事で会うのでいいですかね!私へのちょっとしたプレゼントが何なのか…😅

• 11月10日
たろうちゃん

もし今後も苦じゃなく続けていけるようであれば、物を渡すのでなくご飯用意してお祝いして差し上げるのが良いかと^ ^
お子さんの写真(できれば義両親も写ってるやつ)を簡単なフォトブックにして渡すとか?値段もそんなかからないし。

• a

a

ご飯はハードル高そうなので写真いいですね!!
    フォトブックにして渡してみます✨

• 11月11日
まーる

提案してくれたのがお義母さんなら、渡さなくてもよいと思います。

私もやめたいです😫💦
義両親は、わりとセレブで、義父からは誕生日に現金3万円、義母からはブランドの服などを買ってもらったりします。
でもそれに見あったお返しをプレゼントしていたら、破産してしまいます⤵️
無いなら無いなりに、その分貯金できるのになぁと複雑な気持ちです。

• a

a

いいですかね!私と誕生日が近いので少し気まずくて…
    それは選ぶのもプレッシャーですね😭
    やめたいですよね😰
    貰った現金でお返しの足しにしちゃいそうです😅

• 11月11日
歌う犬

お手紙なら差し支えないんじゃないでしょうか?
写真を添えて(^^)

• a

a

手紙は苦手で…写真を少し見やすいようにアレンジして渡してみようと思います!

• 11月11日
pipipipipi

くれるプレゼントにもよりますが、1000〜2000円分の菓子折りかケーキ買っていきます🙌🏻

• a

a

そうですよね!
    プレゼントをくれる日にお義母さんも誕生日近いんでケーキ買ってきました!と言って持ってこうかなと思います✨

• 11月11日