※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆しば
妊活

産婦人科に卒乳前でも相談しても大丈夫ですか?卒乳できない場合は断乳後に行く方が良いでしょうか?

2人妊活について

来月で1歳なる子がいます。
完母なのもあってか
未だに生理がありません。
現在授乳は1日1回ですが
なかなか卒乳は見えていません。

妊娠以前は不規則な生活もあってか
周期不安定、月に1度来たり来なかったり
(2ヶ月空いて来たりりしてました)
2人目も早く欲しいこともあり
年が明けるくらいには
産婦人科にいこうと思っています。

が、産婦人科は卒乳前でも
大丈夫でしょうか?
年明けまでに卒乳できたらいいですが
できない場合は断乳してからの方が
いいのでしょうか?
以前産後一年経っても生理が来なかったら
産婦人科を受信した方がいいと見かけたので…

よろしくお願いします。

コメント

ずにゃん

授乳中でも大丈夫ですよ♡
ただ、わたしの友人もそうでしたが妊娠中の授乳がよくない結果に繋がる説があるので妊活するならどっちにせよ卒乳考えた方がいいかなと思います💦

  • 豆しば

    豆しば

    コメントありがとうございます!
    なかなかあと1回が減らなくて…(;´Д`)なるべく断乳よりは卒乳を考えているものでして…年が明けるくらいには卒乳していてくれればと、とりあえず言い聞かせる(いつ卒乳しようね等)を始めた所です。

    • 11月10日
  • ずにゃん

    ずにゃん

    本人が自然にやめれるの待ってあげたいですよね💦
    わたしは妊活とかはしていないんですが、完母でも産後3ヵ月くらいから普通に生理再開しました😫なので授乳中だからこないのかその他の理由なのか、検査のための受診はした方が安心かもです🤔
    親子揃ってベストなタイミングが、きっと次のお子さんにもベストだと思います♡

    • 11月10日
  • 豆しば

    豆しば

    生理自体は嫌だけど、妊活するなら早く来た方がいいなーと。やっぱり産後一年経ってからの方がいいですよね?なるべく早く欲しいからって一年より前だと、一年経ってからきてとか卒乳したら来てとか言われちゃいますかね??

    でもベストなタイミングのくだりにちょっと感動しました!そうですよね、、タイミング…大事ですよね。

    • 11月10日
deleted user

わたしも産後生理きていません。完母でまだ昼間3回くらい、寝る前におっぱいあげています。
助産師さんに卒乳してだいたい2.3ヶ月で生理がくると聞きましたよ。

  • 豆しば

    豆しば

    コメントありがとうございます!
    だいたい2.3ヵ月でくるんですね!もうあと1回なのに、寝る前の授乳は習慣化していることもあり、なかなかやめる気配がないです…
    ただ月経不順なことや2人目早く欲しいもあり、生理再開がしてもしなくても行くつもりでいます。

    • 11月10日