※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊活

妊活中で3周期目、陰性の結果に落ち込んでいます。旦那に叱られ、慰めてほしいと感じています。前向きに考えるのが難しい状況です。

2人目妊活中です(´._.`)♡
今回3周期目なのですが明日生理予定日です。
今日フライングですが妊娠検査薬したところ
陰性でした…今日陰性であれば、生理が来る前に
構えれるな~と思ったのですがまだ可能性はあると
また更に期待がかさなって生理来た時に
また落ち込むんだな~と思うと辛くなってきました…
自業自得ですが妊娠しているか気になって仕方なくて
考えないようにしても、どうしても考えてしまう。
まだ3周期目なのにめちゃくちゃ挫けそうです😭
旦那に弱音吐いたらそんなんやからできやんのや
などお叱りを受けました。こんな時こそ自分も
落ち込んでいてはだめだという考えでの言葉だと思うのですが
落ち込んでいる時くらい慰めて欲しいのが本音です😔
今日の陰性の結果を見て初めて泣けてきてしまいました。
前向きに考えなきゃいけないのは分かっているのですが
どうしてもマイナスな考えになってしまいます。

コメント

まめたん♡

私も2人目妊活中です( ´•̥ו̥` )
5周期目ですが、なかなか出来ません。そして毎回フライングしちゃうんですが見事に陰性です(笑)
うちの旦那さんもそんな感じですよ( ; _ ; )
しまいには、1人で充分だから出来なかったら出来なかったでいらない!とか言い出します(笑)
ほしいから頑張ってるのにそう言われると悲しいです(´・ω・`)
早く2人目妊娠したいですよねー( ; _ ; )♡

• みく

みく

ご回答ありがとうございます( ; _ ; )
    毎回フライングしてしまいますよね😭😭
    そーゆう旦那さんのが基本なんですね??(´._.`)
    本当に欲しいです🤢💕
    お互いに早く赤ちゃんができること祈っています!!!!

• 11月11日
  • まめたん♡

まめたん♡

男ってそうなんですかねー(T^T)?
    欲しいと思っててくれないと、なんで子作りしてんの?って思っちゃいます(笑)
    ですよね!
    今期に期待です٩(๑>∀<๑)۶
    お互い頑張りましょう❤

• 11月12日
りー56

私も同じく3周期目の2人目希望でまったく一緒です。
私は月曜日が予定日です。
中々妊娠できなくて、凹みますよね…
全くおんなじですよ!!
ぽんぽんできる人もいるのになんで自分はって思ってしまいます…。
いっぱい愚痴りましょう!!
そして、お互いに赤ちゃん来てくれるといいですよね(o^^o)

• みく

みく

ご解答ありがとうございます♡
    まったく同じ状況ですね😭😭
    本当に毎回毎回すごくへこみます…
    めっちゃ分かります。周りがそうなんで余計に😭
    本当にお互い早く出来るの祈っております(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡

• 11月11日
  • りー56

りー56

ですよね、ですよね!!
    私も聞く話は大体ぽんぽんできてしまってる人たちばっかりです…
    なんとなく焦らなくてもいいのに、無駄に焦ってしまいますよね…
    病院代もかかりますし…😫

• 11月11日
  • みく

みく

本当皆二人目も出来ちゃったというか生理こやんと思ったらできとった!!っていう人しかいません!笑
    本当周りがそうやから余計辛く感じちゃいますよね😭
    私は再来年の四月に上のこと同時に保育園いれるつもりなので少しでも早く授かりたくてすごく焦ってしまってます😭
    病院通う余裕もありませんし、祈るばかりです(´._.`)♡

• 11月11日
ここあ

私も2人目はなかなか授かれず、基礎体温がいつもより高めだと「できたかも!?」と思ってフライング何回かしたのでお気持ちよくわかります。
排卵検査薬も使用してもなかなか授かれず、妊活開始から10ヶ月経ってから病院受診し、運良く1回目のタイミング指導で授かることができました。
病院行くまでのことなのかと旦那と喧嘩もしましたよ😓旦那は旦那なりに励ましてるつもりなのかもしれませんが、温度差感じてしまいますよね💦
みくさんのところにも赤ちゃん来てくれるようお祈りしています✨

• みく

みく

ご解答ありがとうございます♡
    お気持ち分かっていただきとても嬉しいです( ; _ ; )
    病院診察いかれたんですね!!!!やはり旦那さんと喧嘩なりますよね…排卵日検査薬使おかなと言うとそこまでする?と言われました😔
    本当に温度差感じてしまいました😩
    ありがとうございます!!!!!!とても嬉しいです( ; _ ; )

• 11月11日
  • ここあ

ここあ

排卵検査薬もお金掛かりますし、それなら病院で卵胞チェックしてもらった方が確実だなと思い、病院行きました。
    現在1人目の育休中で4月に職場復帰するか、復帰することなくそのまま産休入るかの瀬戸際だったので焦ってたのもあります😣喧嘩もしましたが、私の考えも理解してくれ、その後旦那も協力的になってくれたので良かったかなぁーと思います😊

• 11月11日
  • みく

みく

病院での排卵チェックってだいたいおいくらくらいするんですか?(´._.`)
    目標というかそーゆう目安?があると焦りますよね😭私も保育園いれる関係で焦ってます…(´._.`)
    最終理解してくれると結果オーライですね😳💖

• 11月11日
  • ここあ

ここあ

私は授かるまでに3回病院行ったのですが、初回がオリモノ検査や卵巣の状態みてもらって2500円弱、2回目が卵胞チェック、排卵検査薬の使用やタイミング指導あって1000円弱、3回目が実際排卵してるね〜ってみてもらった&ルトラール処方で1000円くらいだったので、トータルで5000円かからない程度でしたよ🤔病院によって違うかもしれませんが、参考までに😊
    そうなんです、計画というか色々考えると焦ってしまって😅保育園のこととか考えてしまいますよね😣
    みくさんも旦那さんの理解が得られるといいですね💓

• 11月11日