※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

妊娠18週4日で下腹部痛みがあります。子宮の成長によるものかもしれません。経験者いますか?激痛や出血がなければ心配しなくてもいいでしょうか?

こんばんは!
現在18週と4日なのですが、今週入ったあたりからトイレをするときや起き上がったあとや歩いたりしたときに下腹部が痛みます。
調べると子宮が大きくなったことによるもの的な感じなのかな、とも思いますが
皆さんも経験ありますか?激痛で歩けなくなったり出血がなければそこまで心配しなくてもいいでしょうか?

コメント

みなちゅん

ありましたね︎!イテテってぐらいなら様子見ても大丈夫なやつだと思います。トイレする時は、キーンと痛くてトイレする瞬間が怖くなる時期もありましたが(笑)

痛くてうずくまったり、痛いのが長い間続く感じだとちょっと心配かなって思います(>_<)

  • r

    r

    回答ありがとうございます!
    ありましたか💦!
    いてててーってなる感じです笑
    トイレ近くもなったし、するときもなんかうぁ〜って痛い感じです笑
    痛みが続くことはないと思います!!
    少し安心しました😊

    • 11月10日
みなちゅん

分かります♪分かります♪←笑
寒くなってきて余計トイレも近くなるし、私の場合は足もよくつりました(*_*)

  • r

    r

    冷え性で妊娠前からよく冬は足つってたので恐怖です、、笑
    色々痛みや不安が増えるのに検診まで遠くてつらいです😔😔

    • 11月10日
  • r

    r

    すみません、連続で質問なのですが💦
    寝転んでいるのに下腹部(毛の上あたり)が固くもっこりしたのですがこれは大丈夫ですか?いわゆる張りというやつですかね😔😔💦
    少ししたらなくなった?のですが、、

    • 11月10日
みなちゅん

いっぱい水分摂って温かくしてちょっと足上げて寝て下さい♪
私は↑の方法でだいぶ楽でした♪
4週間後って長いですよね💦検診行く頃には先生に質問したかった事忘れちゃうんですよねー(私だけ?笑)
張りだと思います。そのへんからポッコリ大きくなってきます♡

kanae*♪

私もありました!動作時や排泄時に痛いやつですよね〜。それで様子見てもいいと思います。心配だと思うので、次回検診で相談してみては?^ ^