※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

息子用のお肉を昼間に茹でておいてフリージングするのは大丈夫でしょうか?夜中にするのが辛いので。

息子用にお肉を茹でてフリージングしたいのですが、今まで後追いがすごいので息子が就寝してからやり始め、旦那が帰ってきて食事を出して後片付けして洗い物しながら‥とやってましたが夜中になり夜泣きもあって朝早いので辛いです( ˙-˙ )

昼間に茹でておいて、夜にほぐしてフリージングするのはこの時期まずいですか(ˊ°_°ˋ)?

コメント

しっかり火を通し、常温まで冷ますまたは冷水に取り熱を取ってからほぐし、冷凍すれば大丈夫ではないでしょうか?
もちろん、解凍するときは火を通しますよね?(OvO)
ただ、昼間ゆでて夜までそのままはあまり好ましくないので、ゆでたら早めに冷まし冷凍する方がいいと思います(^_^;)

• さくちゃん

さくちゃん

解凍は火通します!

あまりよくないですかね。
    結局昼間忙しくて出かけたり色々電話したりで時間とれなかったので夜に一気にやることにしました!

• 8月24日