※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご3ママ
子育て・グッズ

息子の幼稚園でのお誕生日会で、子供の生い立ちについて話す機会があり、悩んでいます。長男のために特別な思い出を作りたいと相談したいです。

カテゴリ合ってるかわかりませんが、質問させてくださいm(__)m

息子たちが通っている幼稚園では年長さんの6歳のお誕生日会で親が子供の生い立ちについて話す機会があります。

長男が12月で6歳になるので、来月お誕生日会があるのですが、どんな風に話そうか悩み中です。

決まりは時間が5分くらいということだけで、あとは自由です。

大体の家庭は生まれてからの写真を何枚か拡大したりして年齢を追って話したり、出生体重のテディベアや、お米を持ってきたり、子供が気に入って使っていたモノや、エピソード、名前の由来を話しているようです。

お誕生日会は4月から毎月あって子供たちも目が肥えてきているし?(笑)、長男はやっと自分の番が来ることを楽しみにしているのですが、イイ案が思い浮かばず、、、時間もあるワケではないのでそんなに凝ったモノをやる必要はないのですが、長男の想い出になることをしてあげたくて、、、

どなたかイイ案があればアドバイスお願いします!!
とりあえず長男の希望で名前の由来は話す予定です♡(^^)

コメント

ぐーちゃん

素敵な幼稚園ですね(^^)
もしわたしがやるのであれば
模造紙に写真などを貼って
みんなが読めるようにひらがなで
説明をかきますかね^ - ^
好きなオモチャの写真や息子さんと一問一答したりして(^ ^)

  • だんご3ママ

    だんご3ママ

    ご回答ありがとうございます!!
    返信遅くなり、すみませんm(__)m
    模造紙は思いつきませんでした!一目で見れて良さそうですね☆(^^)

    • 11月13日