※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
ココロ・悩み

授乳時間を均等にするのが良いです。完母になった方の経験を聞きたいです。

完母目指してます。
なるべく吸わせるようにしてますが片方を15〜20分吸うともう片方を5分くらいしか吸いません💦
どちらも同じ時間くらい吸わせた方がいいんですよね?
完母になったかたどんな風にがんばったか教えて下さいm(__)m

コメント

ままま

片乳20分も吸ってたら疲れちゃうと思います(;´・ω・`)
最初は5分5分か10分10分くらいでいいかと私は思います(^^)

りりぁ

まだ生後0ヶ月でそんなにたくさん飲めないですよ(;´ω`)
体力もつかいますし。
次の授乳で、吸わなかったほうから吸わせてみてはどうですか?
うちの子は片方3分程度吸ったら寝落ちです(._."ll)

きわむ

私は生後3ヶ月ぐらいから完母になりましたが、頑張りはしなかったですよ。
親だけが頑張っても意味が無いですし、片乳5〜10分行かない程度を吸わせてました。
母乳あげなきゃ!!より吸ってもらった方が楽だし搾乳めんどくさいからよろしく〜ぐらいの軽い感覚であげてました(笑)
完母へのこだわりとストレスが無くなったら気持ちも楽になってそうしてる内に完母になりました♪

• まめ嫁

まめ嫁

ありがとうございます。
    がんばってました(o_o)ストレスでおっぱいでなくなったりするから無理せず続けることが大事ですね>_<

• 8月24日
  • きわむ

きわむ

本当にかる〜い気持ちでいいんですよ♪
    私が母乳をあげてた理由は「だって搾乳めんどくさいやーん」でしたから(笑)
    育児は適当に力抜いて、楽出来る所は楽して行きましょ💕✨

適当ですみません(^ω^;)

• 8月24日
まめ嫁

ありがとうございます。いっぱい吸わせたくてがんばってました(^_^;)
少しずつ時間長くしてみますV(^_^)V

ゆか.+*:゚+。.☆

その気持ち分かります.+*:゚+。.☆
今、私と同じ状況ですねぇー。
完母になるには、とりあえず!吸わして!!と、言われたので、夜とかミルク飲ましたいけど、グッとこらえてますがまん

しょーか

長女も次女も完母でしたし、現在もそうです(*'-'*)
看護師さんからは片方10分ずつと言われましたよ(*´ー`*)
でもすぐ疲れちゃいますし、始めは片方5分ずつでも構わないと思います(*'-'*)
両方5分ずつしてもまだ欲しそうならまた両方5分ずつあげればいいと思います(*´ー`*)

まめ嫁

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
焦らずいきたいと思います。
うちの子はなかなか起きてくれないのでおっぱい前に起こすことが大変です(笑)