※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち♡
妊活

妊活1年、片側卵管閉塞で悩む25歳妻。医者に相談も若いからと流され、落ち込む。喝を。

中々子どもちゃんが授かれず、焦りと悲しみに襲われています…旦那30歳、嫁25歳。妊活始めて1年、通院始めて4ヶ月が経ちました。周りはもう母になってる子が多く、なんで自分はと自分を責めてしまいます(;_;)片側卵管閉塞があるのですが、ホルモン値などは異常なし、旦那さんも異常なしです。少しでも可能性が上がるならとお医者さんに薬飲みたいとかステップアップしたいと言うと若いからと流され、しまいには笑われてしまいました。

もうどうすればいいんだろう。たった妊活歴1年なのにこんなに落ち込んでいるわたしに喝をお願いします。

コメント

モカ

なんの励ましにもならないかもしれないのですが…
母親学級とか行くと周りはみんな30代です。
25歳って本当にまだまだ若いですし、今ママになったら若いママねって言われるぐらいだと思いますよ^_^
焦らないでって言うのは難しいのかもしれませんが…

あと、ジンクスですが私はこれが効いたと思ってます。
太陽に手をかざしてその手をお腹にあてていつでも待ってるからねって声をかけるというのです^_^
笑顔で暖かいママになりましょ^_^

• あんころもち♡

あんころもち♡

回答ありがとうございます(;_;)、
    天気が良い日にジンクス絶対やってみます!!
    授かれると良いなあ(;_;)

• 8月24日
あちち❤

んー病院を一度変えてみたらいかがですか(´・ω・`)?
私も最初そんな感じで相談とかも乗ってくれず一度病院を変えました。
そこの病院では相談も乗ってくれて、合った薬を出してくれて、その2カ月後に妊娠しました(´・ω・`)

なかなかできてくれないと、焦ったりしてストレスなどもたまって悪循環になってしまいますよね(´;ω;`)

• あんころもち♡

あんころもち♡

回答ありがとうございます。
    そーですね(;_;)やっぱり病院変えようかと思います。この前初めて主人も行ったのですが、先生の印象悪かったみたいですし…
    ちなみに紹介状とか書いて貰った方が良いんですか(;_;)?

• 8月24日

私も病院変えることをオススメします。

若いからと笑う医師に従って
子作りする必要ないです。

私も1年近く通院して授かりましたが
同じ25歳ですが、医師はずっと親身になってくれて一緒に支えてくれました。

お住まいの地域で、評判のいい病院探してみてはどうでしょうか。

• あんころもち♡

あんころもち♡

回答ありがとうございます(;_;)

やっぱり転院ですよね…主人と話して真剣に考えてみることにします。わたしも親身になって聞いてくれる医者に出会えるように頑張ります。ありがとうございます!

• 8月24日
ちゅんた

私は24、主人は36です!
妊活はしていないけど、中出ししてもなかなか出来ずに、一年くらい経って、あら?という感じで妊娠しました!特に、気にしてなかったんですが、始めは明らかおかしいな、、、と思ってました(。-_-。)けど、まぁ授かりものかって思って、本当に忘れてた頃に出来てました!きっとタイミングもあります!!私はルナルナで排卵日の2日前で女の子妊娠してます!この日しかしてないので100パーセントです(笑)

お医者さんも笑うなんて、ひどいですね(。-_-。)セカンドオピニオンを見つけることもひとつの手だと思います!
応援しています!!

• あんころもち♡

あんころもち♡

やっぱり気にしすぎなのかなーって思います。正直排卵日の仲良しがメインで他はしないことが多いんです(;_;)、
    一度子作りから離れて、来年から違う病院に行こうかな、と思います。

• 8月24日
クリームパン

若いからまだ大丈夫とかではないですよね。
子供が欲しい気持ちは20代も30代もわかりないです。

私は、4年目にやっと赤ちゃんが来てくれました!

焦れば焦るほどストレスもたまるし、生理が来るたびに泣いてました。
ストレスは本当に身体に悪いです(>_<)

まだ、病院行き始めたばかりだし!
と気持ちを切り替えて今しかできない事を旦那さんと過ごしてみてはいかがですか?

以外と妊婦生活限られることありますよ!

赤ちゃんを諦めた事はないし、気にしないのが一番だとは言うけど、難しいですよね>_<

今年、妊婦できなかったら来年はステップアップだなぁ。
って思っていて、排卵日だからと狙って仲良しせずに、自然に任せていて、
夏に向けてダイエットしなきゃー

五月の連休や9月の連休に海外旅行に行こうか〜〜なんて話してる矢先だったので、
嬉しい気持ちより驚きの方が大きかったです!

基礎体温測るのをやめて、病院行くのもやめてた頃でした!
よく、病院行くのやめたらできたと聞きますが、本当にそうでした!
中には狙ってすぐにできる人もいるようですが…。

男女共に健康で、何の問題もなくタイミングが合っていたとしても妊娠する確率は
20%だと聞きました!

私は若い頃の病気の影響で自然妊娠しずらいと言われていましたが、4年もかかりましたが妊娠できました。
体外に、進んでいたらもっと早かったのかなって思うこともあります。

笑う医者なんて最低です!
病院変えてあんころもちさんの気持ちに応えてくれる先生の所に行かれた方が心身ともに良いのではないかと思います。

きっと大丈夫ですよ!

• あんころもち♡

あんころもち♡

若いからと言われすごくショックでした。わたしも妊娠に年齢は関係ないと思ってます。

ちょっと妊活に集中し過ぎた部分もありそうなので、もう少し肩の力を抜こうかと思います。主人にも話してみます(;_;)、

きっと大丈夫という言葉に助けられました。ありがとうございます。

• 8月24日
goo

私も妊活1年くらいですが、まだまだです(^^;;ちなみにもうすぐ40歳(^^;;

まだまだお若いから。と言いたいところですが、お子さん欲しいのに年齢は関係ないですよ!

自分にあった病院を探してみてはいかがでしょうか?通院だけでもストレス溜まる事ですし、対応に不満がある病院に行くのはもっとストレス溜まる気がします。

あと、友達の幸せを喜んでいたらきっと自分に返ってくるって思ってます。私の周りも第二…第三?出産ラッシュなので(^^;;

あまり気負いしないでくださいね!お互い可愛い赤ちゃんに会えるように頑張りましょう♪

• あんころもち♡

あんころもち♡

回答ありがとうございます!

ホント年齢は関係ないと思います(;_;)お互い可愛い赤ちゃんを授かれますように…♡

転院して信頼出来る医師を探すことにします。ありがとうございました(;_;)、

• 8月24日