※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの1日の食事量やバランスについて教えてください。同じ食事ばかりで悩んでいます。

10ヶ月頃の赤ちゃんの1日のお食事どんなものをどのくらい食べたか教えてください!!

どのくらいの量食べさせていいのか…

レパートリーがなくて同じようなものばっかりな食事になってしまっていて…
参考にさせていただきたいので…

よろしくお願いします♡

コメント

yo___oy

朝→野菜(人参、玉ねぎ、大根、なすなどトータル50グラム程)入りおうどん、ほうれん草のお浸し15グラム

昼→お粥100グラム、BFのおかず1パック(100グラム)

夜→お粥100グラム、野菜入り牛丼50グラム、豆腐と鶏肉のハンバーグ30グラム、ほうれん草のお浸し15グラム、ミニバナナ1つ

これがうちの今日のメニューでしたー!
夕方おやつにスナックを少し食べてます!

かな

後追いが激しくてあんまりちゃんとしたものを作れてないのですが💦

朝→サンドイッチ用の食パン一枚、きなこペースト(ジャムがわり)、人参とヨーグルトのサラダ
昼→卵とほうれん草のうどん 子供用茶碗一杯くらい
夜→柔飯85gぐらい、冷凍しておいたシーチキン&野菜スープ(じゃがいも、玉ねぎ、人参、ブロッコリー)

こんな感じです❗️

ぼんぼん

同じくマンネリしてました!
最近マンネリ脱出しつつあります🙆

今日の夜は
かぼちゃがゆ(大さじ5くらい)
鮭とだいこんのクリーム煮(大さじ4くらい)
さつまいもとりんご(大さじ2くらい)
量は適当です😰量ってないです
少し残しました。
ちなみに作りおきを組み合わせてチンしてます。

最近掴み食べが出来るようになって
フレンチトースト
しらすととうふのおやき
かぼちゃきなこおやき
持たすと「うふっうふっ」ってうれしそうに笑います😄

最近やっと離乳食作りが少しだけたのしくなってきました。すこーしだけ😅